バイオリン教室 盛り上げ隊!!
高橋里奈です。

今日の関東地方寒いですね❄️

これぞ、ふゆ!って感じです。
こんな時、つい肩を丸めて

寒さから逃げようとするけど

しっかり肩・背中を伸ばして、

冷たいけど寒さを感じると、

気分が変わりま〜す。

 

自分の感性を大切に

今日も頑張りましょう。

 

 

バイオリン教室 盛り上げ隊!!高橋里奈
インスタライブのお知らせ

毎週水曜日 (次回2月7日)

21:45〜22:00
インスタライブを行っています🎻
ご視聴くださると、励みになります🤗

 

会計ソフト「freee」も進化してる

 

昨日、予定していたミーティングが

延期になって時間ができたので

確定申告の書類作成に手を伸ばしました。

 

去年初めてe-Taxに挑戦をしたら、

セッティングがややこしくて

とにかく、時間がかっかったので、

ちょっと気が重かったんですよね。

 

まず、会計ソフト「freee」を立ち上げ!

去年はこのソフトと、e-Taxのアプリである

「マイナポータル」との連携も

うまくいかず、ここも手間取ったところです。

 

でね

 

書類の作成のため

家事按分とか

各種控除の記入を終え

書類作成完了!

 

いざ、e-Taxへ!

とハチマキをして挑もうと

思うほど気合を入れていました。

 

ところが

 

ところが

 

あれれ??

 

すんなりと

 

あっという間に

 

終わっちゃった

 

 

あれ〜??

 

 

拍子抜けです🤣

 

2度目の利用で

登録などの手間がなかったからなのか

 

それとも

「マイナポータル」が使いやすくなったのか

 

それとも

「freee」が進化したのか

 

どれに起因しているのかは

分かりませんが

 

とにかく、あっという間に、

「提出 お疲れ様でした」

の表示が。

そしてまた、あれ?


確定申告書類の提出って

2月16日〜3月15日の間じゃなかったっけ?

調べてみると

e-Taxでは1月上旬から申告が可能だそうです。

 

ということで、今年は最速で

確定申告終わりました!!

 

 

feeeeを使ってみたいと思ったら

freeeを使ってみたいな、と思われた方は

こちらから👇どうぞ。

紹介特典がありますよ!!
freeeを使ってみたい方はこちらからどうぞ

 

で、1ヶ月で辞めるならいざ知らず、

会計ソフトは普通継続して使いますよね。

だったら、年払いが断然お得ですよ!!!

 

 

■ お問い合わせはこちらから

ポコアポコバイオリン教室
お問い合わせページ
♬ そのほかの情報 ♬
ホームページ・・・ポコアポコバイオリン教室
you tubeチャンネル・・・高橋里奈
Facebookページ・・・高橋里奈バイオリン教室のページ