神奈川県藤沢市のポコアポコバイオリン教室

高橋里奈です。

 

子供に楽器を習わせていると

家での練習時に

気になって

 

つい

声をかけて

 

エスカレートして

 

怒ってしまう

 

 

なんて事ありませんか??

 

私自身、子供達に

バイオリンを弾いてもらっていた

時期があるので

今でも

私がやってきた対応に

かなり

 

かなり

 

心苦しい思いがあります。

なので

 


そのような状況になってしまっている

お母様・お父様がいれば

気持ちがよくわかります。



その場に行けば完結する、

水泳の習い事

(専門的にやろうとすれば、話は違いますが)

とは違って

 

家での宿題がある

 

練習が必要な楽器の習い事

勉強が必要な塾

 

などは

親が、目的・目標をしっかりと定めて

ブレないことが

大切になります。

 

そうはわかっていても

毎日のこととなると

 

つい感情に振り回されてしまうことも

あるかもしれません。

そうして、自己嫌悪に陥る。。

 

 

そんな時は

ぜひ、

個人で習っている先生に

相談をしてください。

 

楽器を教えている先生は

楽器を通して

その子の特性がわかることが多く

 

また

長く過程を見ている

 

そして

ご家庭の様子もそれとなくわかる。

 

実は、そんな立場にいます。

 

信頼できる先生に、

相談されて
心が軽くなり

また、

対処法も

相談に乗ってもらえると思います。


楽器を愛する

全ての人が

より多くの

幸せを手にできますように。

 

■ お問い合わせはこちらから

ポコアポコバイオリン教室
お問い合わせページ
♬ そのほかの情報 ♬
ホームページ・・・ポコアポコバイオリン教室
you tubeチャンネル・・・高橋里奈
Facebookページ・・・高橋里奈バイオリン教室のページ