信州、夫神岳登山からのデイキャン。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com








地元の山、夫神岳にようやく登ってきた。
あまりに近くて、足を運ぶまでに1年掛かってしまった。
お隣り青木村の登山口から入って登頂。
山頂は青木村方面しか開けてなくて、しかも今日はどんよりした空模様だったけれど、道中の緑はたまらなく美しかった。
山頂まで残り約100mくらいからが結構きつかったけど、身体に良い負荷を与えられたかな(笑)



で、下山後、登山口にあるマルベリーオートキャンプ場でデイキャンプ。
新調したDODのいつかのタープの初張り。
そして、パーコレーターを試した。
タープの設営はすぐ出来た。
パーコレーターは昨日から何回か豆の分量や豆をひく粗さを試して、なんとか自分の好みの濃さを見つけ出せた。

登山からのデイキャンプ。
雨音がする中、鳥のさえずりや山の中の静けさに身を置いて、心のデトックス。
贅沢な時間だった。