戸隠神社奥社。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com





雪が積もる戸隠神社奥社を歩いた。
ワカンを持って行ったが中央のトレースを踏み外さなければ、ほぼ必要なかった。
ただ、奥社に到達する直前の登りがガチガチになっていて、使った。
ただ、必要だったのはワカンよりコンパクトなチェーンスパイクだったな。
思ってたより人がいなくて、急かされることも、すれ違いに気を遣うこともなく、ゆるゆる撮影しながら往復出来た。
雪の積もる少し長めの参道は結構足にきた(笑)
けど、撮り高満足なので良かった。


せっかくこの時期、戸隠に来たのでちょっとだけ贅沢。
奥社入口近くの「そばの実」で新そばを食べた。
ここのお蕎麦、すべてが完璧♪♪♪
美味かった。
もちろん、大ざる蕎麦チョイスだった。