美人林・志賀高原。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

E-M1 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROハイレゾ
(GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)
E-M1 MarkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROハイレゾ
(GITZO GT4533LS三脚+Markins Q20i BK自由雲台使用)
 
美人林(1枚目)。
その名の通り、ブナが綺麗に立つ林。
その中でも私の気を引いたのが、これ。
周りの木々を引き連れて、綺麗さアピールしているようです。
まんまと私も惹かれてしまったわけで(笑)
新潟県を代表する自然景観の地ですが、平日ということ、雨が降っているということもあり、ここにいるのは私だけ。
シトシト降る雨が、しっとり感を助長し、緑が映えるそんな美人林でした。
 
そして、夕方、今日の目的地、長野県の志賀高原(2枚目)。
完全に夜の闇に包まれる前に到着したので、少し車を峠に向かって走らせると、ツツジが綺麗に咲いていました。
気温は7℃。。。
寒い。。。
今日はロケハンで、撮る気はなかったのですが、あまりにも白樺とツツジのコラボが美しく、若干まだ陽が残っている時間に撮影。
妖艶な感じがまたいいでしょ?!
風もなく、ハイレゾショットで撮ることが出来ました。
志賀高原まで来ると、新潟県の梅雨らしい空が一変。
明日は良い天気になりそうです。
ただ、朝は冷え込むなあ。。。
では。。。