愛媛県大洲市、肱川あらし。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

愛媛県大洲市の名物のひとつ、肱川あらし。

晩秋から初冬の晴れた朝に、内陸の盆地から肱川を瀬戸内海へ流れてくる川霧。

川霧と言えば、私のふるさと福島県の只見川の川霧も超絶幻想的ですが、海へ流れ出る川霧も負けずに幻想的でした。

夜中、地元の方に「こんなに夜中に(川霧が)発生するのは珍しいから」と、教えてくれました。

なんだか、生き物のようですね。

あっという間に、橋を飲み込む川霧。

海へ出ると、天に向かって昇っていくのがまた、生きてるみたい。

 

途中、やってきた地元の方と挨拶とお話しをしたのですが、それが別れた後、同じ協会に所属する大洲市在住の写真家だったというオチが(笑)

私、極度の鳥目で、真っ暗な夜中の展望台、そこに人が居て何をしているかと漠然とはわかりますが、お顔まで見えません。。。

後で、メールのやりとりで、お互いにお互いだとわかったという(笑)

時々あります。

 

今日は、頭痛くんがやんちゃしていて、痛みが強く、鎮痛薬を飲んでも治らず。。。

明日からのメインのお仕事に備え、早めに新居浜市のお宿へチェックイン!

そう!今日明日は、お宿にお泊りなんです♪

結構、ハードな撮影なうえ、こんな感じなので、万全を期して、お宿です♪

明日は、暖かいみたいなので、ヒートテックを上下着込むかどうか、それが今最大の悩みです。