舟屋の里、京都府伊根町。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com




昨夜、金沢を西へ向け出立しました。
最初に向かったのは、何度か予定を立てては居たもののなかなか訪れることが出来ていなかった舟屋の集落が広がる京都府伊根町。
少し風は強かったものの青空が広がり、集落を散策する人や釣りを楽しむ人がいらっしゃいました。
その中に、この集落で海と共に生きる人の姿もあり、この素晴らしい風景も、そんな地元の人の生活があってこそ、今も存在しているんだなぁと再確認しました。
遠い未来まで、この風景があり続けて欲しいと願いつつ、穏やかな時が流れる舟屋集落を後にしました。

で、今日は鳥取県内で車中泊。
ブラタモリ観て、くつろいでます♪
サブバッテリー、快調です(^_^)
スヌーピー号(ハイエースのキャンピングカー)を購入してから、サブバッテリーの充電には心悩まされましたが、バンテック金沢さん・カトーモーターさんのお力添えによって、こうして不快なく使うことが出来ています。