新緑の桂湖。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com




富山県と岐阜県にまたがる、境川ダムによって出来た桂湖。
世界遺産の五箇山エリアにある、冬は深い雪に閉ざされる湖です。
新緑と、雪解け水でいっぱいになったエメラルドグリーンに輝く水面、絶景です。
午前中、激しい雨に見舞われた北陸地方、気温も下がり、涼しいを通り越して肌寒さを感じます。
金沢では、金沢随一の規模の祭り、百万石まつりが始まり、明日は中心部が大規模交通規制が敷かれます。
金沢にお越しの予定のある方は時間に余裕を持ってお越しください。
兼六園から金沢駅まで、ほんと大混雑です。
(私は近寄りませんwww)