山城、七尾城跡。 | H i Bi no A T O

H i Bi no A T O

風景写真家 高橋智裕のBLOG
tomohirotakahashi.com

午後になって急に強風が吹いてきて、雨が降り出して。。。

今シーズン最強の寒波が明日からしばらく日本に居座るようなことを天気予報で見かけました。

北陸などを中心に大雪になるとか。

遂に来たかな本当の北陸の冬。

でも、交通機関が乱れることも考えられるので、じゅうぶんにご注意を!

そんな中、急遽、お仕事で木曜日に東京日帰りの私。

今回は、欠航になる不安があるので、飛行機ではなく、北陸新幹線で。

こういう時、新幹線はとてもありがたい。

なかなか運休ってことは無いし。

そんなこんなで、北陸新幹線運行開始から2年にして、2度目の新幹線上京になりそうです。

それにしても、毎度毎度、私が冬に移動する時に天気が荒れるジンクスは今年も健在のようだ。。。

新幹線まで運休しませんように。

 

写真は、日本五大山城にも名前を連ねる、能登半島は七尾市の七尾城。

雷注意報が出ていたので、七尾城と雷の組み合わせを期待していたのだけれど、そう自然は都合良くはことを起こしてはくれず、ビュービューと冷たい風が吹く中での夕焼けバックの七尾城と、その七尾城の稜線から立ち昇るもや越しの七尾市街。

これはこれで趣ある写真になったかなと。

それにしてもこの時期にまったく雪がないってのも不思議な感じです。

 

最後に、妻のガンの宣告をご報告させて頂いてから、たくさんの方々からの励ましなどの温かいお言葉を頂いていて、妻も私も、本当にありがたく励みになっています。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

また同様に、一連の問題でも、本当に多くの皆さんからのお言葉、本当に力になります。

重ねて、御礼申し上げます。

現在、粛々と進めさせて頂いておりますが、色々と決まりましたら、報告させて頂きます。

それまでは、決して温かい皆さんが、相手方を、責めたり罵ったりしないようにお願いします。

そんなことをしてしまったら、また私たちや皆さんが味わった辛さや憤りの気持ちを他の人にさせてしまいますし、そこからは何も生まれないし、日々、それぞれの生活を送っている皆さんが、このことで嫌な気持ちになるのはもったいないですし。

だから、皆さんは是非、心穏やかにお過ごしくださいね。

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m