味覚 | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

幼少期〜高校生くらいまで


毎夏 蓼科で過ごしておりまして

その間、数回は

串の坊 に行ってご飯を食べていました。


私はチーズボールと鱚が大好きで

チーズボールと鱚だけを20本ずつ食べていたりしたのですが

(そのおかげでコロコロに😅)


あれから20年以上

串の坊に行っていなくて


何だか急に行きたくなり


病院に行った後にランチで寄りました。


1本目に鱚が出てきたのですが

20年以上食べていなくても、味覚は覚えていて


そうそう!これこれ😭✨‼️この味‼️

と懐かしくて 何だか泣けました✨

コースで10本食べたあと

やはり


ばっかり食べの癖で

鱚5本と

アスパラ肉巻きを3本 おかわり。


相も変わらず、食べ過ぎてしまいました💦


それはさておき

子供の頃に覚えた味覚というのは

消えないものなのだなぁ感じ


娘と息子にも、美味しい手料理や

ご飯を食べさせなくては🍚と思ったのでした🤗