家事day | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

今日はずっと家事。


途中、娘と公園に行きましたが


これは

我が家のてすりが剥がれてしまい

紙やすりをかける前。

紙やすりを2種類かけたら、ツルツルになりました🤗


家事をして

褒めてもらえないって


虚しいの、よく分かります(笑)


洗濯しない人に限って

『洗濯なんて洗濯機のボタン押すだけでしょ』って

言いますよね。


それ、何にも分かってない(笑)


洗濯って(我が家はドラム式)

色別にしたり、素材別にしたり

それによって洗剤も柔軟剤も変えるし

物によって、洗濯乾燥ではなく

洗濯だけして、干して 浴室乾燥にしたり


洗剤、柔軟剤を切らさないように買い足さないとだし


洗濯槽も定期的に清掃しなきゃだし


我が家の洗濯機でいうと糸くずセンサー部分と乾燥フィルター部分を毎回掃除しなくちゃだし


洗剤と柔軟剤を入れるところがカビないように

定期的に掃除しなきゃだし


洗濯乾燥終わったら、出して畳まなきゃだし


え?ボタン押すだけ

ってよく言えますよね?


と叫びたいのが今😅