ストレートニュースを読みたいなぁ… | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

皆様は

私 といえば バラエティー

のイメージが強いかも知れませんが


元々ニュースが読みたくてアナウンサーを志し、

入社してからも

バラエティーや歌を唄ったりしながらも(笑)

常に報道には携わらせてもらっていました。


スーパーニュースのフィールドキャスターや

BSニュース、レインボー発

ニュースJapanのナレーション、生ナレーションなど。


アナウンス室の当時の室長の判断で

ニュースを外されたことは

退社を決めた一つの理由でもあります。


そして

もちろん今でも ストレートニュースを読みたい

という思いは変わっていません。


さて、そんな報道の仕事をしていた時に

ずっと仲良くしていた同世代の川田ちゃんと

久々に会いました(^-^)


彼女は現役バリバリで報道の分野で働いています✨


楽しかったなぁ💕


(※写真の時だけマスクを外しています)