電車かタクシーか | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

『身体が辛い時はタクシーを使えばいいのに』


とよく言われるのですが

局アナ時代、タクシーに乗る方が

フカヒレを食べるよりも贅沢だと思っていたので

(この例え、分かるかなぁ?分かりづらいですかね😅)


もちろんタクシーも利用しますが

私的な用事は結構電車で移動しております。


局アナ時代

なかなか苦痛だった電車通勤ですが

(お台場から本気でヒッチハイクしようかと思っていた時期もありました(笑))


フリーになり

仕事の時は社用車になってみると


街並みや

電車の広告や電子掲示板、ポスターが今どうなっているのか、

電車での人々の様子はどう変化しているのか

全てが分からなくなって

世の中と距離ができた感じになりました。


もう1つは運動不足。

通勤がいかに筋力維持に効いていたかを痛感しました。


だから

ちょっとしんどい日も

電車で移動するようにしています。


まぁべろべろになった時は

迷わずタクシーですが(笑)