後輩ママ | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

私は
まだ一人目の子育て中でしかなく
母親としての経験値は極めて低いし、
まだまだこれからが大変なわけですが

後輩ママから相談を受けたりします。

個人差はあれど本当に子育てって大変だなぁと思います。
特に一人目は
マニュアル通りに
参考書通りに
失敗できない したくない
怖い
不安
という思いから 必死で
でも それ通りにいかないと 追い詰められる…

こんなに頑張っているのに 何で…😭

となりました。

でも途中から
夫の提案もあり
良い意味で マニュアルをやめて
試してみたら

良かったり
うまくいったり。

だから きっちり きっちり でなくてもいい方向にいくこともあるわけで。

それを模索するお手伝い的なアドバイスが出来たらと思って
後輩とやりとりしています。

子育て、心が折れたら辛いから

子供を授かれたという幸せを噛みしめて
母子ともに幸せな育児を目指しています
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤