共感 | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

知人の投稿


【社会現象】
いまさっき電車に乗ってたら小学生の二人づれがおりまして、ひとりが「え、おまえまだ鬼滅最終巻読んでないの?!話し教えてやろうか?」と言いました。
てっきり「言うなよおい!」ってなるかと思いきや、まさかの「教えて!」と言う返事。
その瞬間、周りの乗客たちの顔色が一変。
たぶん品切れとかでまだ読んでない人、たくさんいるんでしょうね。かと言って純真無垢な子ども叱るわけにもいかずで、みんなノイキャンしたり音楽聴きはじめたりガサガサ。
「えっとね、あいつがどうこうしてねえ」
響きわたる児童の声。
ああ無情。

そりゃ、そうなりますよね(笑)