マイナートラブル ちょっと恥ずかしいかも?編 | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

妊娠中のトラブルで
ちょっと恥ずかしいかも?編

⑴痔

2回ほどなりました。
1回は椅子に座るのも辛い位。原因は分かりませんが
ちょうど妊娠後期だったので、家族には伝えていましたが、病院で処方してもらった薬を塗っていたら1週間程度で治りました。

⑵尿漏れ

妊娠6.7ヶ月から、笑ったりくしゃみをすると
危ない!漏れちゃう!(といっても少量ですか)
という状態に。

戸部センパイに相談したら『骨盤ベルトが有効』とのことだったので、それをきっかけに骨盤ベルトの使用を開始。

すると、これが効果的で
骨盤ベルトを締めている時は大丈夫でした。
私の場合、太めのベルトよりも細めのベルトの方が効いて、また使いやすかったです。


妊娠中のトラブルや身体の変化を恥ずかしいと思う必要は全く無いと思っています。

おっぱいだって垂れるし、乳首も黒く大きくなりました。
出べそになって、顔のシミもちょっと濃くなって、身体の毛穴も黒ずんでいます。

でもその変化を受け入れ、楽しむくらいの気持ちでいます。
元々私は自分のダメなところやコンプレックスを人に言いたいタイプなので(それが逆にストレス解消に繋がるタイプ)
周りの人に何でも話していましたが、
人に言えないタイプの方も 心配する必要も恥ずかしがる必要もないと思います(^o^)👌

全てはポジティブに!
良い経験です🥰💕