ポジティブ宣言 | 高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

わたくし、ポジティブに見られがちですが
実は割りとネガティブ気質で

昔から、高橋英樹さんの娘で
何不自由なく、幸せに育ってきたんでしょう?

と見られがちだったので

そんなことない!
いい事と同じ様に大変なことも沢山あった!
幸せなことばかりじゃないのに!!

という気持ちがあったが故

人から不幸に見られたい
自分の不幸な部分を見て欲しい

という思いがあり
自虐ネタやネガティブ発言を度々していたのですが

今日、スッキリで特集した
天才ウクレレ少年 近藤くん が
ウクレレをとにかく楽しそうに、ただただハッピーに弾いているのを見て
こちらまでとても幸せな気持ちに、そして笑顔になれて

よし!もうネガティブはやめよう!

と思ったのでありました!

ハッピー&ポジティブを出し過ぎると
妬まれたり、ひがまれたりするのではないかと
心配し、ネガティブに思っていたけれど

ハッピーを発信することで
一緒にハッピーになってくれる人が増える方が健全だし、最高だな!と思ったのです。

だからこれからはハッピーを発信していきたいと思います⤴︎ ⤴︎✧٩(ˊωˋ*)و✧

今夜は主人は仕事で居ないので
先日社長にお祝いしてもらった時の写真を眺めて

超ハッピーですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓラブラブラブラブ

↑↑↑
ただ主人は私がベタベタすると超絶嫌がっています…(笑)😅