まだ見ぬ方はこの一言を待っているかもしれない。パーソナル講座を受けてそう思いました。 | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。

今日は、荻窪スタジオでパーソナル講座の再受講の試験日でした。  
参加者の皆さん、ありがとうございました〜〜(^-^)

講師は、向かって右側にいるっしゃる黒田さん。

パーソナル講座は、3日間の講義と1日の試験。
んで、今日は試験日だったんですけど、ボクはお客さん役として参加させて頂きしたよ。(^-^) 
受講生の方は、今まで勉強してきた集大成な訳だから若干緊張している感じがしました。
睡眠3時間って方もいましたしね。


と、ボクはお客様役だった訳ですけど、

お客様の気持ちで受けると、また新たな学びがある。 

って受けてみて思いましたよ。


「あっ。そういう言い回し分かりやすいな〜」

「優しそうな人声の方だな〜」

「一生懸命さが伝わるなぁ〜」

「もっとここらへんの体操をして欲しいな〜」


とかね。(^-^)

いつもは、提供する側だけにいると気付きずらいことも提供される側になることで気付くこともあるんだなぁ。

ってそんなことも今日の学びでした。
でもでも、学びは本当にありがたいですよね。


とね、結構レア画像。笑
ボクの背骨の師匠の伊藤先生。
筆記試験で待ちの時間があったので、矯正させてもらいました。

{0F46E75C-02EB-42B4-80D6-89AF9988714C}

{A3586190-F435-4382-B46C-F1EADAD95226}
こんな風にね。(^-^)

{207F6426-3625-4B48-BCC3-F508CEE2348F}
赤い服の方は、小池さん。受けている方は山田さん。この時間結構みんなで矯正のしあいっこ。してましたよ。
奥で受講生は一生懸命筆記試験中。
うん。常に練習練習ってことですね。
はい。笑


あっ。ちなみにね。
皆さん背骨コンディショニングのスペシャリストの皆さんなんですよ。

 
で、ボクもトップスペシャリストの山田さんに矯正してもらっちゃいました。

{16999F3C-26D8-4781-9072-CF9C5DBBB9A1}

{BDB9FC9B-DC0B-4740-8B1C-9951C85AC668}
まぁ。ゴリゴリやってもらいました〜〜!
やっぱり受けるのはとってもいい感じ。
月に一度は受けようかなぁって。
だって背骨は自分で押せないし、何せ気持ちいいですしね。(笑) 


今回の講座の先生方を一応下記にリンクしておきますね。
関東の先生方なんで、あっ、近くでやってる!って方いたら行ってみてくださいね。

グランドマスターで、ボクの師匠でもある先生。

トップスペシャリストで、今回矯正してもらった先生。

スペシャリストで、今回のパーソナル講座の講師。学びの深い講座でした。

スペシャリストで、荻窪でも背骨矯正してますよ。


とね。そうそうたるメンバーが集まったパーソナル講座の試験日でした。(^-^)

{4BD4088A-5D0A-4B1C-969D-79BF8DBC09D6}
懇親会は、ボクが幹事させてもらいました。結構美味しかったですよね。(^-^)
あ〜〜藤原さんがちょっとしか写ってなかった。。すいません!



■最初はみんな初心者

と、ちょっと思ったことを書きますね。
ボクは、2年ちょい前に今回のパーソナル講座を受けました。
さっき紹介した先生方もベテランさんだけど、それでもみんなみんな最初があった。

{76BA841E-2FCD-4D69-91B0-9FAF3CA43D0E}
こんな頚椎1番をゴリってしている山田先生も最初はあった。 
すごい音してましたよね。

{9E030D8B-388E-4F93-A341-647DCFFC0E87}
通常動かない。とされている仙骨をゴリっと矯正する小池先生も最初はあった。
右手左手で矯正も出来るんですよ。
すごい!


そう。

みんな最初は同じだったんだなぁ。ってなんかちょっと思った訳です。
今回、パーソナル講座の試験を終えられた方も、もしかしたらこれから資格を取られる方もいらっしゃると思うけど、み〜んな一緒でそれぞれの「最初」があるんだなぁ。って。


そう。そして、どんどん増える背骨コンディショニングの指導者を目にする度に嬉しく思ってます。

だって、まだまだ指導者は少ないし、待っている方は必ずいるはずですから。


でね。待っている方というのは、必ずしも背骨をグリグリ矯正してくれる人を待ってる訳ではなく、


あなたの様な症状には、こんな体操をすると良くなるかもしれないですよ!

って、この一言を言ってくれるのを待ってる方も必ずいると思うのです。

そう。だから今日受講された方もこれから資格を取られる方も是非、目の前の方に言ってあげてくださいね。

あなたの症状には、この運動で治りますよ!

ってね。
その一言を待ってるかもしれませんから。
いや、必ず待ってるはず!
だから、まだ見ぬ方にお会いしてくださいね。(^-^)


{AAF230BF-8C7F-48F5-A341-C1CEC2141EFB}
そう。その想いは新潟にいってもっと強くなったんです。


ということで、ここで告知。です。

新潟で、身体の不調で困っている方の為にインストラクター講座を初めて開催しますよ。


6/17(土)、6/18(日)の2日間の講義と、7/1(日)の試験。
申し込みフォームは、これから作るので参加希望の方は日程だけ確保しておいてくださいね。


と、そんなこんなで今日は、パーソナル講座の試験日と新潟インストラクター講座の記事を書いてみました。


明日が休みなもんで、赤ワインを買って飲んでました。(^-^)
はい。赤ワインも大好きなんです。笑
矯正もしてもらってんで、更に美味しく感じます!
山田先生ありがとう〜!



ということで、明日は日曜日ですね。

皆さん、良い週末を(^-^)

ではでは。



背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP)

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。

【丸わかり!背骨コンディショニング理論とは?】過去記事

背骨コンディショニングって何?