インストラクター講座1日目終了。背骨は指導者にもとっても優しいんです。(^-^) | Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

Best Life 高橋晃史〈背骨コンディショニング〉日記

痛みや不調がない人生こそ、最高の人生(ベストライフ)!
Best Lifeは「背骨コンディショニング」を活用した
さまざまな体操をグループで行う
グループ体操をメインに提案していきます。


渋谷のお気に入りのカフェ。

今日は、渋谷のマークシティ目の前のスタジオ「コア・フォレスト」さんで、インスラクター講座の1日目でした。

今のところ、100%の確率で講座前にこのカフェで講座の準備をしています。


あっ。こんにちは。こんばんは。
背骨大好き。背骨トレーナーの高橋晃史って言います。


ということで、今日は背骨コンディショニングのインストラクター講座1日目のことを記事に書きますね。(^-^)


背骨コンディショニングインストラクター講座。

文字のごとく指導者になる為の講座。

2日間のワークと1日の試験で、実際に指導する為に必要な知識、技術を学べる講座に設計されてます。
インストラクターになると出来ることは、
過去記事参考にしてね。



実は、ボクも2年前はこの講座を受けていました。
2年経った今は、カフェで受講者がより分かりやすく講座内容が入る様にはどんな工夫が必要なんだろう?って考えるようになった。


今回の受講生の佐々木さん。千葉でヨガの先生をされています。すでに指導をされているので、コーチングがとっても優しく上手だった!
※直前に来れなくなった受講生がいて今回はマンツーマンの開催。その分純度100%でお伝えさせて頂きました。(^-^)


◼️こんなエピソードありましたよ。

1日目の実技で、仙骨のペア矯正ってのがあるんですけど、2〜3分行ったら、

「あれ?膝が良く曲がる。」
「あれ?正座がしやすい」

さらに、腰椎、胸椎、股関節のペア矯正の実技が終わった後には、

「腰、股関節周りがとっても軽いです〜」

って、目をキラキラしながらニコニコしながら仰ってました!(^-^)
そう。背骨コンディショニングは指導する側にもとっても優しいんです。
ボクも嬉しかったです!

「佐々木さん、1日目終わってどうでした?」

て、聞いたら

「しっかりと習得して、広めていける様になりたいです!」

と、とっても心強いコメントを頂きました。(^-^)


と、そんな感じでインストラクター講座の1日目を終えました。
次回は、11/6(日)。
マインド、フィットネス知識、ロールプレイ、集客、教える編をやりますよ。

次回、佐々木さんにお会いするのがとっても楽しみです。(^-^)
更にコーチングが上手くなってるんだろうなぁって思います。


{D91FA93A-572C-4689-B327-97F93EB3BDF4}
と家に帰ったら、大量のりんご。箱に40個近く入ってるかも。楽天で購入。
山形産。うん。美味しい。


でも、食べきれなそうだからデザートを作りました。

{D0FE3055-45E2-44D8-A770-5E5A93A52339}
りんごとレモンをハーブのお酒、砂糖、水で煮るだけ。

{D39A6B0D-2526-4752-B567-E58DD85586E3}
コンポート風。冷やして食べると美味しそう。あったかくても美味しかった!(^-^)


{89819CF2-5F59-47D1-861C-FF13231C6EF0}

{C54C0F2C-F030-4795-8140-82B8CA61ECC1}
2品目。リンゴを砂糖と水で炒めて水分を飛ばして、潰す。

{D9E2A0A0-1051-4EC5-9CB5-078447F38EE4}
後は、冷やすだけ。明日が楽しみ!


こう見えて、お菓子作りは好きなんです。
(^-^)中学生の頃はお菓子のレシピノートも作ってたんですよ。ムースとか得意だった!
息子産まれたら、無添加のオヤツを用意してあげるんです。(^-^)


と、そんなこんなで今日の記事はここまでです。

作ったオヤツの味は、明日報告しますね。笑


それでは、また明日!
あっ。明日は大学の時からの仲間と激ウマ中華を食べにいきまーす!
今から楽しみ〜〜!(^-^)


ではでは。


背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー

Best Life 代表

高橋晃史

高橋の開催地(HP

twitterもやってるよ。役に立つ身体作りのコツやボクの日常を発信してます。

気楽にフォローしてくださいね。