3年先、5年先も続く
【ひとり起業】のつくりかた
おっとりクロージング(R)
起業コンサルタント
髙橋佳代(かよ)です
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経験ゼロからのビジネスで最速で収益化するための唯一の方法
今回のテーマは
「経験ゼロからのビジネスで最速で収益化するための唯一の方法」
です。
「唯一」ですから
他の方法で頑張ろうとするとなかなかうまくいかず
かなりの期間をほぼ無駄にしてしまう可能性があります。
「時間」もそうですが、
「あの労力はなんだったの……」
と気持ち的にも辛くなるため
そのままビジネスから離脱してしまってもおかしくありません。
そのためオンライン起業で失敗したくない方は
ぜひ最後までご覧くださいね。
◎唯一の方法とは?
結論から言いますが、
最速で収益化する方法は
「もうオンラインで売れているビジネスを選ぶこと」
です。
売れているということは
「需要」があるということですから、
そのフィールドで勝負するのがいいです。
一例として
「起業・副業コンサル」
「恋愛系のコーチ」
「ダイエットのコーチ」
「集客コンサル」
などには安定したニーズがありますから、
おすすめです。
ここで心配になるのは
「経験がゼロなのに
ライバルが多い市場で売れるの?」
ということだと思いますが、
全く問題がありません。
なぜなら、
そもそもライバルに勝つ必要がないからです。
あなたが差別化をきちんとして
あなたの人柄をお客様に伝えることができれば
ライバルと比較されることはなくなるからです。
◎初心者に多い失敗
初心者に多い失敗として
「自分の経験を活かしたい
という気持ちが強すぎて、
お客様がいないジャンルを選んでしまう」
ということがあります。
特に
「誰かに助けられたような
他の人がなかなかしない経験」
をした場合は、
それを他の人にも伝えたくなるかもしれませんが、
なんといっても
「他の人がなかなかしない経験」ですから
需要はない可能性が高いです。
かくいう私も
難病を克服した経験があるので
「難病克服」で起業しようとしましたが
6か月くらい使ったにもかかわらず
ほとんど結果は出ませんでした。
「自分の特別な経験
(他人からの需要ななさそうな経験)」を
ビジネスに活かしたいのであれば、
「その経験によって何を感じたのか」
「その経験によって何を伝えたくなったのか」
などの部分に目を向けて、
それを
「強いニーズがあるジャンルの自分の商品」に
こめるといいと思います。
「経験」を直接商品にすることはなくても
「経験から得た気持ち・マインド・哲学」などは
商品に入れることができます。
◎まとめ
・「もうオンラインで売れているビジネスを選ぶこと」が大事
・ライバルに勝つ必要はない
・「自分の特別な経験(他人からの需要は低い)」については、
「そこから得た気持ち」だけ商品にこめる
今回はここまでとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。
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