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「やるべきです!」とお客様に言えない理由と解決策

 

 

今回のテーマは


「やるべきです!とお客様に

言えない理由と解決策」
です。

 

 

 

 

まだ商品を作る前の段階では


「商品を作ったのに、それを

お客様に自信をもっておすすめ

できないなんてあり得ない」
と感じていても、

 
いざ販売を始めたり
販売開始が見えてきたりすると


「私がサポートしても

うまくいかないのでは?」

「うまくいかないかもしれないのに
お金を頂いていいのだろうか。


本当に結果が出なかったら
とんでもない悪行なのでは?」

と心配してしまう方が少なくありません。




実際、

私の受講生さんからも
こういったお悩みをよくお聞きしますし、

 

私も起業初期、

同じことで悩んでいました。




特に

私たちは数十万円、
場合によっては100万円以上の

高額商品を扱います

から
 

不安になる気持ちは

よくわかります。




ですが

不安を抱え、自分の商品や、

自分そのものに自信を持てないままで


長期サポートのご提案をするのは

非常に辛いはずです。









また、
「自信のなさ」
がお客様にも伝わってしまい、


売上が伸びず、そのまま起業活動から

離脱することになるかもしれません。




そこでここでは、


お客様に自信を持って
「やるべきです!」と言えるように

なるためのポイント

 

を紹介しますので
ぜひ参考にしてくださいね。
 

 

 

 

◎原因はあなた自身にある

 

 

少し厳しい言い方になりますが、


自信を持って「やるべきです!」
と言えない理由は

あなた自身にあります。




具体的には、自分自身に


「絶対にお客様を変化させる!」
「絶対に結果を出す!」
というエネルギーがない

からです。




思考、行動、努力の仕方・

努力に使う熱量などを
変えていこうという意思が弱く、



「実はなんだかやっぱり
うまくいかない気はするけれど
お金は欲しいから起業活動を続ける

(できる努力をする気力も実は弱い)」


というステージで

止まっています。









そのためお客様に対して


「もちろん結果は出せますよ!
ただしあなたの努力も

もちろん必要です!」
という態度で接することができず、

「まあ、変わらないと

思いますが……。
どうです、やってみます?」


というような態度で

接してしまいます。
(露骨に言葉で言うことはないと思いますが)


 

 

そして、お客様が


「でも、やっぱり私は

変われないと思います」
と言えば、


「そう思いますよね」
「わかりますよ」

と延々と同調して、

 

ずっと話を聞いてしまいます。




お客様と自分のマインドが

似ているのですから、


悪い方向で話が弾むのは

当たり前です。




こういった状態から抜け出すためには、
あなた自身が「結果を出す人」に触れて、
あなた自身の課題や目標に関して


「絶対にやる」
「そのために自分自身が変わる」

というスタンスで、
 

 

それが当然のこととして

取り組んでいくことが大事です。









「自分が変わってこそ

結果を出せる」
というマインドが根付けば、


お客様にも自然に
(脅すような雰囲気はなく)

「その目標をクリアするために、
あなた自身は何をする必要が

あると思いますか?」

などと聞けるようになります。




するとお客様の思考や言動も

変わって、「やります!」
が基本になっていきます。

 

 

 

すると

もちろん結果もついてきます。

 

 

 

 

 

 

 

◎まとめ

 

 

なぜお客様に「やるべきです!」
と自信を持って言えないのか

というと、


実はそもそも起業家自身が
「絶対にお客様を変化させる」
「絶対に結果を出す」

という、

 

前向きで揺るぎないマインドに

なっていないから

です。




このマインドを変えるためには、


あなた自身が結果を出す人

に触れて、


「自分自身が当然のように

行動する人」になることが大事

です。




それができれば


関わるお客様に対して
「やるべきです!」
と堂々と言えるようになります。

 

 

 

 

本日はここまでとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

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