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記事作成に数時間かけても申し込みがない場合の3つの改善策

 

 

 

今回のテーマは


「記事作成に数時間かけても
申し込みがない場合の3つの改善策」

です。

 

 

 

 

私も起業活動を始めたばかりの頃は、
Facebookの投稿を1つ作るだけで

5時間ほどかけていました。




これほど時間をかけたのだから
効果があったのかというと
そんなことはなく、


全く申し込みに

ながりませんでした。




時間をかけたからといって
良い記事が書けるわけでは

ありません。




私の受講生さんからも
このようなお悩みを

よくお聞きしています。




そこでここでは

記事作成の時間を短縮しつつ、
申し込みが増えやすい記事

にする方法を3つ

紹介していきますので、


ぜひ最後までご覧くださいね。









今回紹介する以外にも

色々なポイントがありますが、


本記事で解説する3つは


「これができていないと
申し込みがゼロでもおかしくない」
というレベルです。

 

 

 

 

◎申し込みを増やすための記事作成の3つのポイント

 

ポイントは以下の通りです。


1:1記事1メッセージ


2:「自信がある」と

思ってもらえる表現を使う


3:読者のアクションを

促す表現を使う




では、それぞれについて解説します。


 

1:1記事1メッセージ
 

 

申し込みが入らない記事の場合、
1記事にいくつものメッセージが

入っているケースが多いです。




これは
「盛りだくさんだから親切」
なのではなく、


単に大事なことが

伝わりにくいだけです。









お客様にお申し込み頂くためには
「わかりやすさ」
が非常に大事です。





それにもかかわらず
1記事に多くのメッセージを詰めていては


「なんだか何を言いたいのか

わからないし、もういいや」

 

離脱されてしまう可能性が高いです。




参考までに本記事にも


「短時間で申し込みが入る方法は?」
という1つのメッセージしか

ありません。




1つのメッセージしかないので、
記事作成時間も

それほど長くなりません。

 

 

2:「自信がある」と思ってもらえる表現を使う
 

 

 

「自信はありませんが、
あなたを全力でサポートします」

などの表現は

 

さすがに誰も使わないものですが、

例えば
「○○かもしれません」
「□□だと思います」


など

 

言い切らない表現を

連発してしまう人は

少なくありません。
 

 

 

 

 

 

 

 

これでは

どうしても自信がないように

見えてしまいます。




「この人自身にもまだ

自信がないんだろうな……」
と思われてしまうので、

 

とてももったいないです。




そのため、
断定するべきところは

言い切ってくださいね。




そうすれば


「この人はプロだ」
「ついていけば悩みを解決できそう」
と思ってもらいやすくなります。





※ただし
「あなたは苦しんでいます」
「あなたは辛い状況にあるはずです」

など、

 

 

相手の感情や状況を

決めつけるような言い切りは
基本的に好ましくありません

(ポジティブなことならまだしも)。




この場合は
「あなたは苦しんでいるかも

しれません」


「この投稿にたどり着く

のですから、あなたは辛い状況に

あるのだと思います」
くらいが無難です。
 

 

 

 

3:読者のアクションを促す表現を使う
 

読者のアクションを具体的に促さないと
「タメになる内容だった。
もういいや」

 

終わってしまう可能性が高いです。




そのため例えば

「本日の内容についてメルマガで

さらに詳しく発信していますので、
まだの方はぜひご登録くださいね。
登録はこちらから
↓」



など

 

具体的に「お客様がアクションを

起こしたくなる表現」
を入れることが大事

です。





 

 

 

例えば、
メルマガ登録ができる大きめのバナーが
記事の最下部に設置してあっても、


「言葉による誘導」があるとない

とでは、大きく違ってきます。




記事を書く目的は
「申し込みを増やすこと」
などであり、

「役立つ情報を発信すること」
などは、あくまでそのための

手段でしかない
ということを

 

忘れないでくださいね。
 

 

 

 

◎まとめ

 

 

 


以下の3つを意識すると
いたずらに記事作成時間が

伸びることもなく、


お申し込みが入りやすい記事を

作りやすくなります。




1:1記事1メッセージ


2:「自信がある」と思ってもらえる

表現を使う


3:読者のアクションを促す表現を使う
 

 

 

 

本日はここまでとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

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