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おっとりクロージング(R)

起業コンサルタント

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どうしてもフロントまでで終わってしまう場合にするべきこと

 

 

今回のテーマは


「どうしてもフロントまでで

終わってしまう場合にするべきこと」
です。

 

 

 

 

「フロントでは好感触でも、
なかなか成約にはつながらない」

と悩んでいる方は少なくないと思います。




私も

オンラインで高単価サービスを始めた頃、

「クロージングは

なかなかうまくいった。
けれど、ご成約にはいたらない」

ということが

 

5人ほど続いたことがありました。









中には
「やります!」
と言ってくださる方もいましたが、

後から
「やっぱり経済的な事情で…」
とお断りされてしまいました。





そういった場合に見直すべきこと

について解説していきますね。

 

 

 

◎「お客様目線」を限界まで突き詰める

 

 

セールスに慣れるまでは
「私はどうすれば

ご成約頂けるだろうか」


「私はどうすればフロントだけで

終わらなくなるだろうか」


「私はどうすればお客様

に信頼して頂けるだろうか」


「私は……」
とつい

 

自分のことばかり

考えてしまうものです。




そうではなく、
目の前のお客様のことを

第一に考えることが必要です。









セールスが成約に

つながらない場合は、


ここを最優先で見直すこと

をおすすめします。




※例えば冒頭でお伝えした
「お金を理由に断念するお客様」

に対して


「さっきはお願いしますと

言っていたのに……」

とイライラする起業家は、

 

自分のことしか考えておらず、
お客様のことを考えていない

といえます。




 

 

 

 

例えば、

・本当はどのような悩みを

お持ちなのか


・この伝え方で、

本当に期待して頂けるのか


・お金のことが気になって

諦めようとしているのでは?
などについて、
 

イメージとしては、

「あなた自身の肉体から

魂だけ抜け出して、

お客様の中に入る。


そしてお客様になって考える」
というくらいに

 

お客様目線で考えます。




よく

「お客様目線が大事」とは言いますが、


「言っているだけ」

になってしまっている起業家は

少なくないので


お気を付けくださいね。





 

 

 

 

お客様が抱えている

本当の不安などが見えたら、


「どうすればお客様の不安を、
安心に変えることができるのか」

をこちらも突き詰めて考えていきます。




さらに


「私と一緒に歩いていけば

うまくいきます。
一緒に努力していきましょう」

 

背中を教えてあげてくださいね。
 

 

 

 

本日はここまでとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

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