話ベタでも0から高額商品がつくれる!30万円のご成約がいただける話ベタな起業家が売れる仕掛けとは?”キラキラキャラ作りも不要

3年先、5年先も続く

【ひとり起業】のつくりかた

 


おっとりクロージング(R)

起業コンサルタント

髙橋佳代(かよ)です飛び出すハート

 

髙橋佳代のプロフィールはこちら。

 

ひらめき電球受講生の体験談はこちら

 

 

 

教える先生を育てて
あなたのメソッド
広く世の中に広めませんか?


輝く女性起業家のための
「オンリーワン養成講座のつくりかた」
【無料】オンラインプログラム

8月近日公開!!

 

 

画像をクリックして手に入れる!

↓ ↓

 

 

 

 

 

オンライン起業がうまくいかない3大原因

 

 

 

 

今回のテーマは


「オンライン起業が

うまくいかない3大要因」
です。

 

 

 

 

ご存知でしょうか。




実は

一般的なオンライン起業の

やり方を勉強しても


ほとんどの人は
自分のサービスを作る前の段階で
うまくいかず諦めています。





過去の私もそうでした。




起業塾や起業コンサルにサポートしてもらい
「自分のビジネスを確立させる!」
と意気込んでも


いざ取り組んでみると

進みませんでした。





 

 

 

 

ただ、

 

これは私だけでなく
かなり多くの方がしている経験

だと思います。




さて、今回は


4つの起業塾、コンサルを利用して
500万円を超える自己投資を

してきた私の失敗

それと
私のクライアントさんから

お聞きした数々の経験談

をもとに


一般的なオンライン起業の勉強をしても
うまくいかない3つの原因

を紹介していきます。




それではぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

 

 

◎オンライン起業がうまくいかない3つの原因

私が考える

 

オンライン起業がうまくいかない

3つの原因

は以下の通りです。




1:商品の中身が決まらず、

商品を作れなかった


2:オンライン起業の全体像を

理解できなかった


3:言語化できなかった




ではそれぞれについて解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1:商品の中身が決まらず、商品を作れなかった
 

色々なパターン
がありますが
 
よくあるのが

コンサルの期間内にワークなどに
取り組んだものの
期間内に決まらなかった
 
というものです。




なぜこうなるのかというと

・そもそも自分がしたいことを
理解していない

・ワークに取り組んで商品の
仮決めをしたものの自信がない

・コンサルからの質問がなく、
自分の考えを深堀りできない
などの理由があります。

 
 
 

2:オンライン起業の全体像を理解できなかった

 
本格的に取り組む前に
オンライン起業の全体像を理解しておかないと

今、自分は全体の中の
どの部分にいるのか
どこまで進んでいるのか


などがわからなくなります。




なぜこうなるのかというと

・塾やコンサルから資料や
動画を渡されるだけでほぼ丸投げ

・全体像の説明がないため
局所的にしか学べない

・それぞれの学びがどうつながるのか
学びをどう使うのかの説明がなく、
活かせない

・コンサルが自分の進行度合いを
把握してくれない

などの理由があります。
 
 
 
 
 
 
 
 

3:言語化できなかった
 

これはつまり、

自分の考え、思い、感覚などを
文字にすることができなかった
ということです。




なぜこうなるのかというと

・ワークシートはあっても
それを書くためのサポートはない

・書きやすくするための
質問やヒアリングを
コンサルがしてくれない

・書いても添削や
フィードバックなどをしてくれない

などの理由があります。
 

 

 

 

◎あるクライアントさんの失敗談

 

 

続いて、私のあるクライアントさんが


協会作りのコンサルを受講して

うまくいかなったときの失敗談

を紹介します。









~~
ある協会作りのコンサルを受講 

4か月で54万円




・講座内容が決まっておらず
自身のミッションやビジョンも

まだぼんやりしている状態で参加


・けれど講座と協会を作るための入塾した


協会の理念の作り方、

登記の仕方、協会長の肩書き、

プロフィールの作り方
などは教えてくれた


・けれど一番大事な講座の中身については

 

「自分で決めてください」
というやり方で具体的な

サポートはなかった


・講座の決め方に関するワークに挑戦した


・けれど

フィードバックはなく
プロフィール文やキャッチコピーも
ゼロから自分だけで作る必要があった



・そして

強引に期限が設定されて
期限までに講座を開くことになった



・4か月取り組んだものの
協会理念と協会の名前くらいしか

決まらなかった




このクライアントさんは
講座の中身を作ることができなかった

という結果になりました。









他の受講生さんにも

言語化ができない人が多く
諦めている方がたくさんいるようです。





実績が多いコンサルだったので
期待して入塾したそうですが
うまくいきませんでした。





「自分で商品を作って

ビジネスがうまくいった起業家」
でも

 

コンサルまでうまいとは

限りませんし、

自分の利益を優先して
受講生をないがしろにする人も

いないわけではありません。




なので注意して、
失敗しない起業塾、

起業コンサルを選ぶ必要があります。




その見分け方などについては
メールマガジンなどで解説していますので
まだの方はぜひご登録くださいね^^

 

 

 

 

本日はここまでとなります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

2023年こそ、

成功への一歩を踏み出したいあなたへハート

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

実績ゼロでおまけに口下手だった私が

起業1年目から年収1000万超えた

方法無料で学べる!

 

プレゼント完全マニュアルプレゼントプレゼント

 

 

すでに600名以上の方が

受け取ってくださっていますハート

 

 

↓  ↓  ↓

 

【受取はこちら】

 

 

 

集客、商品づくり、セールスなど

起業に関する個別相談

 

現在満員御礼のため

受付ストップしています。

 

 

枠が空き次第、

ご連絡させていただきますので

 

ご相談になりたい方は、

LINEまたはメールにてご連絡ください

順番にご返信させていただきます。

 

↓ ↓

 

→LINEでご相談・質問したい方はこちら手紙

起業ノウハウ動画定期配信中!

 

 

 

 

メールでのお問合せはこちらから

お願いいたします。

 

↓ ↓

 

【起業の悩み専用】問合せフォーム

→質問・問い合わせはこちら手紙

 

 

 

プレゼント実績ゼロでも
30万円のご
成約を叶える

起業ガイドブックプレゼント

 

メルマガ登録で無料プレゼントピンクハート

画像をクリックしてご登録
いただくと送られてきます。

 

ダウン   ダウン   ダウン

 

 

 

 

 

 

アメブロ集客で結果の出たお客様

クラッカー クラッカー クラッカー

アメブロ集客で結果の出たお客様

クラッカー クラッカー クラッカー

アメブロ集客で結果の出たお客様

クラッカー クラッカー クラッカー

アメブロ集客で結果の出たお客様

 

初心者起業スクール 

30代OLのための週末起業家の佳代NLPコーチ、恋愛カウンセラー、占いカウンセラー、看護師、フォトグラファーの集客・売上アップ方法を伝えている高橋佳代とのコンサルティング風景
NLPコーチ、恋愛カウンセラー、占いカウンセラー、看護師、フォトグラファーの集客・売上アップ方法を伝えている高橋佳代とのコンサルティング風景
NLPコーチ、恋愛カウンセラー、占いカウンセラー、看護師、フォトグラファーの集客・売上アップ方法を伝えている高橋佳代とのコンサルティング風景▼動画で学びたい方▼

 

音譜受講生の実績音譜

商品なし看護師さん

→1.5ヶ月で高単価商品をご成約

月商3000円のオンライン
お片付けアドバイザー
→2ヶ月で22万円の商品ご成約

 

月商30万円の起業コンサルタント

→4ヶ月で月商200万円超え

 

月商3000円のダイエットカウンセラー

→4ヶ月で月商140万円達成

 

無料セミナー開催していたドクター

→1回16万円のセミナーご成約

 

副業OLさん

→3ヶ月で50万円の商品ご成約

 

月商17万円のNLPスクール

→5ヶ月で80万円超え

 

HPからの集客ゼロの心理コーチ

→SEO対策で19万円の商品を20名以上に販売

 

1拠点だった音楽教室がSEO対策で4拠点へ。

→月商、約4倍に。

 

ニッチな事業の一人起業家が

見込み客の心をつかむLP制作で年商3倍に。

 

実績の詳細

 

  

▼おっとりクロージング起業コンサルタント髙橋佳代はこのような話題を提供します。
FB集客 SEO対策 アメブロ集客 インスタ集客 エンジニア クロージング ひとり起業 フェイスブック集客 プログラミング ブログ集客 マーケティング 起業 起業 起業コンサルタント 起業ストーリー 起業ママ 起業塾 起業初心者 起業女子 起業女子 主婦起業 集客コンサル 集客セミナー 集客講座 集客方法 女子起業 女性起業 女性起業家 占い コーチ コーチング 四柱推命 カウンセラー 心理 カウンセリング ダイエット 教室 講座 セミナー セッション オラクルカード インストラクター お茶会 相談 相談会 体験 モニター お試し 西洋占星術 ピラティス ウェブデザイナー コンサルタント 女性コンサル アメブロコンサル 100万円 商品づくり 売上 収入 上げる UP 講義 NLP 認知行動療法 実践心理学 カラーコーディネート フラワー クラフト 解決 原因 理由