話ベタでも0から高額商品がつくれる!30万円のご成約がいただける話ベタな起業家が売れる仕掛けとは?”キラキラキャラ作りも不要

3年先、5年先も続く

【ひとり起業】のつくりかた

 


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理想のお客様を集客するために根本的に必要なこととは?

 

 

 

今回のテーマは

 

理想のお客様

 

 

集客するために

 

 

根本的に必要なこととは?」

 

です。

 

 

 

 

ここが欠けていると、

 

 

どのような発信をしても

 

集客できず、

 

 

 

仮に集客できたとしても

 

 

本命商品には

お申し込み頂けない

 

 

可能性が高いです。

 

 

 

 

では、解説していきますので

 

 

「体験セッションへの

お申し込みが入らない」

 

 

 

「想定しているような

お客様が来てくれない」

 

 

 

とお悩みの方は

ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

 

 

  ◎根本的に必要なこととは?

 

 

 

理想のお客様を

 

集客するために

 

 

 

根本的に必要なこととは

 

 

 

「ビジネスの本質を

理解すること」

 

 

です。

 

 

 

 

では、ビジネスの本質とは

何なのでしょうか。

 

 

 

 

それはずばり

 

 

「お客様の問題を

解決すること」

 

 

 

です。

 

 

 

 

集客に限らず

 

ビジネスの全工程における

 

 

ベースとなる考え方です。

 

 

 

 

ビジネスにまつわる

すべての行動は

 

 

最終的に

 

 

「お客様の問題を

解決すること」

 

 

につながっているものである

必要があります。

 

 

 

 

例えば

 

日記的な

ブログ投稿をする場合でも、

 

 

 

 

日記的な投稿で

自分のことを知ってもらう

 

→共感してもらう

 

→自分に興味を持ってもらう

 

→他の記事も呼んでもらう

 

→(略)

 

→ご成約

 

→問題の解決

 

 

 

とつながっていくもの

でなければなりません。

 

 

 

 

そして

 

 

 

・自分はどのような

お客様を助けたいのか

 

 

・そのお客様はどのようなことで

悩んで、困っているのか

 

 

・そのお客様はどのように

なりたい方なのか

 

 

 

などもハッキリしている

必要があります。

 

 

 

 

ここがハッキリしていなければ、

 

 

「自分でもどのような

お客様を呼びたいのか

 

 

理解していないのに

呼ぼうとしている」

 

 

という状態になりますから

 

 

ビジネスとして

非常にいびつです。

 

 

 

 

また、

「理想のお客様」の

 

 

 

悩みの解決策を

ハッキリと提示できる

 

 

必要があります。

 

 

 

 

さらに

 

理想のお客様との

やり取りで

 

 

 

「私はあなたのお悩みを

解決できる人物であり、

 

 

解決策を明確に

示すことができます」

 

 

とお客様に伝わっている

必要があります。

 

 

 

 

これらのことを

すべて満たしていないと、

 

 

アメブロ、Instagram、

Facebook

 

 

などで集客活動

しても、

 

 

理想のお客様を

 

集客できない可能性が

 

高いです。

 

 

 

 

できていないという場合はまず、

 

 

あなたが救いたいお客様

 

 

 

悩みや欲求を

理解することから

 

 

始めることをおすすめします。

 

 

 

 

 

  ◎まとめ

 

 

・ビジネスの本質は

「お客様の問題を解決」

 

 

 

・「理想のお客様」を

極限まで

 

 

明確にする必要がある

 

 

 

・「理想のお客様」の

悩みの解決策があって、

 

 

それを明確に示せる必要がある

 

 

 

本日はここまでとなります。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

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