先日開催されたサントリーホールでの「にじクラ」

でご一緒させていただいた

マエストロ(指揮者)広上淳一さん。



以前から何度かご一緒させていただいておりますが、大指揮者なのにとても気さくに話しかけてくださいます。



その大らかなお心のままの懐の深い演奏を聞かせてくださる広上マエストロ。





2年前から金沢交響楽団のアーティスティックリーダーを務められている広上さん。




能登を案じ、広上さんの出演する全公演において

募金を募っておられます。




それを聞き、私も終演後、ロビーに立たせていただきました。




















またこんな活動もしていらっしゃいます。

こんな形なら身軽にどこにでも出かけて行って音楽を届けられるんだ、と。