21年前、「特命係長 只野仁」2003年のバージョンで、電王堂総務課に1人だけ男の子が入ってきたことがありまして。



その子は、まだ何も経験がなく現場にきた感じで、ひたすらデスクに向かってて。



僕も現場では必死で、芝居でちょっかい出すくらいしかできなくてね。 

先輩としても偉そうなことなんか言えないし。


この世界、それで嫌になるも、頑張り続けるも本人次第ですから。





以降、何かの折にあの子どうしてるかね、と誰かと話題に登った時、


今ミュージカルで人気あるみたいすよ、と誰かが。



なんと昨日はその子と21年ぶりに再会。



「その子」なんて言えないほど立派になって、しかも凄く頑張ってる、



加藤和樹くんと。



かつて僕もそうだったように、

誰もがああいう心許ない時を経験して

いろんな道に行くんですよね。



どっちに行くかわからなかった彼の台本に、「頑張れ❗️」と書いた。



あれから21年の間、しっかりスキルを積んで、今なお真面目に自分を磨いてる彼と会うことができて

本当に嬉しかった。



しかもその時のことを覚えててくれた。


側からは華やかに見えても

ほとんどの時間は苦しい時間。

喜びは一瞬、

そしてまた苦しい時間。



彼もまたそんな時間を過ごす仲間になったはず。



でも、誰かが観てくださって、一瞬でも楽しい時間を過ごしていただけたら。


苦しさにもだんだん強くなってくるしね。


エンターテイメント、

価値ある仕事だと思うんですよね。



頑張りましょう‼️














俺のことも応援してくれ❗️

大岡越前観てくれよ‼️笑