宮崎国際音楽祭

「ロマンティックをもう一度・魅惑のイージーリスニング」無事終わりました。




こんなカジュアルな日もあるんですね。


宮崎国際音楽祭。





子供の頃から嫌というほど聴いたイージーリスニング。ポール・モーリアとか、ムーディーなオーケストラサウンド。




今更のようなこの曲たち。


でも実際、生のオーケストラの演奏で聴くと、

改めていい曲なんだなぁと。




それもそのはず、今日からのオーケストラは、

10近くのオーケストラの重鎮、コンマスや一流の方ばかり!



オールスターオーケストラ。







音楽監督、ヴァイオリニスト徳永ニ男さん、

頼もしき後輩、高嶋ちさ子ちゃんのお師匠さんだそうな。





左から

指揮・永峰大輔さん、

中央・本日のコンサートマスター・NHK交響楽団のコンマス、ヴァイオリニスト白石圭さん。

なんでしょうあの音色、表現力。



右・素晴らしいソロを演奏され、袖では演奏家の方々から称賛の嵐、東京交響楽団の主席、オーボエ奏者の古部賢一さん。








何度かご一緒させていただいている、美しきフルート奏者、高木綾子さん、藝大准教授。

今日のソロも素敵でした。





オールスターオーケストラ(勝手に)の皆さん❗️






フツーに、ピターっと合うんだなびっくり




でも、こういうコンサートも楽しいもんですね❗️





演奏家の皆さんもいつもより若干リラックスした表情で演奏されてた気がします。





お客様もとても楽しんでくださった感じが伝わってきました。





明日からも宮崎国際音楽祭、色々続きますキラキラキラキラキラキラ