先日、古くからの友人・高嶋政伸くんから連絡あり、




ボブ・ディランのチケットが余ってしまうのでどうですかと。


もう何度も行ったので今回はいいかなと思ってたけどこれも何かの縁、




81歳での来日、



最後の言葉でも聞きに行くつもりで行ってみたら、






初日だからネタバレになるので多くは言えませんが、、



相変わらず頑固。

現役バリバリの姿を見せられた感じ。





あのステージレイアウトとあの照明の中、訥々と語る姿は

静かだけど激しく、




現代と、あくまで自分のやり方で、対峙し闘ってるように感じた




僕の日常は今、いつもむき出しで生きてるわけではないので、



やっぱりどこか異物を飲み込んだ感じで。






後からジワジワ来る、


消化不良を起こさせる、それがすごいところか。





パンフレットがわりのように、ロビー出口ではこの号外が配られてた。 


事件のような出来事、というわけか。



姉さん、事件です。。。





セットリストが欲しい。


演奏した曲の、全ての言葉をしっかりつかまえられたら、このモヤモヤがもう少し晴れるんだろうが。