『ザワつく音楽会』以来、

こりゃ一生の趣味にいいなぁと、すっかりチェロにハマってしまいまして。





ヤマハさんのチェロを触ってもらい、見てもらいつつ、他にも探しに行きたいので、




付き合ってくれよぉ、と旧友の山本祐ノ介氏にお願いして


やはりひとつ上の先輩の営む赤坂のバーで落ちあい

、今日はYouTubeの撮影。




この人こう見えて物凄く僕のタイプの音楽家。



土臭い、どタイプのいい演奏するんですよねー。

こう見えてチェロ界では有名人。





あの山本直純さんの次男さんでございます。

しかも山本直純さん、僕の母と芸大の同期?

か近い学年で仲良しだった。


ま、当時はそれ関係なく仲良くなったんだけど。







で他の楽器も見に出掛けて




お茶の水の下倉ヴァイオリンさんへ。







ふわー、あるある。値段順。笑

ここの棚は2にひゃくまんえんから500万円‼️






チェロは20まんえんから↑

今日は 20万円から450万円の学期まで色々と弾かせていただきました。


あれこれ弾き比べてあーでもないこーでもないと、


イタリアの楽器とドイツの楽器の違いやら、

今の僕にはどれが合ってるやら、



でもどうせ買うなら、やら、





いろいろ教えてもらいましたラブ





もー個体によって全っっっ然違うのね。本当に違うんだね。驚いた‼️




弓も、、超大切なのね。。。






いやー興奮した音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜







今度いくつかたまってる動画ををあげたあと、




YouTubeにアップします⤴️ね





よかったら親父2人のチェロ探し、


見てみてください❗️