わくわく




このタイプのサッシ、ムードあるよな、欲しい❗️





こちら記念室。



安田講堂と並んで、文化財として東大が大事にされてるものらしい。





なぜかショパンの手の石膏が。😅


なんで? 本物? 本物って?笑



色々と寄贈されたものも陳列しているそうで。



あの書は徳川慶喜公直筆のものとな。



建築、建物、構造物、内装、什器好きとしてはたまりません。 あっち向いてもこっち向いても。






全てワンオフラブ












椅子フェチとしては見逃せない、こちら。




美しい、そして座り心地も絶妙に受け止めると同時に緊張感もある。



よく見ると一つずつ形が微妙に違うんだ。






野城先生、ありがとうございました😊



設計部門、施工の責任者の方々稲葉さんと尾形さんの誇らしい笑顔✨




で、中へ。




ふ、噴水だ‼️ 天井に噴水が❗️







これが同時の工事で作られた300万冊所蔵できる地下自動書庫





図書館といえば人類の叡智の殿堂キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




あぁ、楽しかった。。。



この詳細はまたの機会にお知らせしますキラキラキラキラキラキラキラキラ