こないだMen's EXさんでやらせていただいた

タイアップページ、


銀座並木通りにあるシャルマン


さんへキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




取材でかけさせていただいた三本に度を入れて頂く。



これがなんとびっくりな結果が‼️






まずはこいつで診断‼️


シャルマンさんが独自開発された



つまり、CGや特殊メイクの時に使う、キャプチャーですね。




ゲームの「龍が如く・維新」の時などにはまだ一眼レフカメラがスタジオ中に100台くらい円を描いて置いてありました。






これで顔のデータが取れる。


左右の目の位置はどうなのか、目から耳までの距離とか、

鼻との関係とか。



それらを知ることで、ベストなかけ心地、




そして計測した度がきちんと反映されるメガネが出来上がる、と。




これめちゃ大事。



以前、しっかり測ったはずが、フレームに嵌め込んだら全く合わなかったことがあり。。





そして入念に視力検査。



すると…‼️


なんと視力が良くなってる‼️


通常使ってるコンタクトの度数はなんと今は半分‼️


一度、度は落としたんだけど、もう何年も測ってなかった‼️


なんだか最近あってるはず(と思っていた)の度数でも、はっきり見えないなぁ、と気にしていたのが、



なんと視力が良くなっていたとは‼️

これ、やはり年齢的な変化ではあるそうだけど、



強い近眼メガネに強いリーディングメガネを使って、目に大きく負担をかけていた、というわけ。




本当にここでレンズ入れることにしてよかった‼️





今回度を入れてもらうのはこの三本。




丸いフレームには少し茶色を入れてもらうことに。




ここならこの骨格のデータを保管しといてくれるので、もう一生ここでいいやと。



レンズメーカーは国内トップと名高いHOYA









楽しみキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ