今日はいとこに来てもらって着物の形見分け。



母のベッドルームになっていたかつての僕の部屋も
少し片付けて。




祖母が可愛がってた女子の孫2人だから、
きっと喜んでくれるはず。





母も和服はまず着なかったから、いつぶりだろうここを開けるのは。






着物はいたむこともなく。




結構いいのがあったなぁ。




僕が楽屋で着れるようなもの何枚か僕がもらい。







こんな珍しい帯留めも。

祖父はアメリカ大使館勤めだったので、誰かのお土産だったのかも。


エリザベス女王のコイン型の帯留め。





あれやこれや言いながら。





あと沢山のアクセサリーの中からガレージセールさながら。笑




最後はお弁当食べて。




子供の時以来だな。





叔父の娘と叔母の娘。



三人兄姉妹だった親達、パタパタといなくなってしまって。



皆で故人を偲んだり、笑ったり。




祖母の手縫い↓



こういうのは捨て難い。



けど捨てなきゃね。