なぜこの取材のお話をいただいたのか謎なのですが、

令和4年版
神宮大麻広報誌『むすひ』
令和3年8月1日発行


伊勢神宮の冊子なのですね。




今日の撮影場所は、東京のお伊勢様と言われる

東京大神宮さんで。




しかし僕は、、、



実は一度も伊勢神宮に行ったことがないんですあせるあせるあせる



いつか行ってみたいと思いながら、


しかしそう言うところには観光旅行ではなく、



何か縁があったときに行ってみたいと思っていたら


時間が経ってしまっていて。







でも家にはお伊勢様のお札は祀ってありまして。。







これも何かの縁かなと?






今年は必ず。。。


もうひとつ行きたい神社が近くにあるし、、。





実は大の神社好き。


子供の頃に実家の近所の氏神様のところでしょっちゅう遊んでいたからだと思うんですが。。。


なんかそこの神社はとても優しい感じでね、いつでも迎えてくれた気がして。



神社、あのストイックな、シンプルな空気が好きですね。