こ、このスタジオ!







この入り口で共演者の皆様に土下座をした想い出がDASH!DASH!






その日は、連日の撮影をおえて、明日は撮休と、
朝までしこたまワイン🍷✨を飲み、朝方に酔いつぶれてると、






電話が鳴った。







「ぼしぼ〜〜〜し」(超迷惑そうに)





「あぁぁ、克典さん、出発ですよ、もう時間過ぎてますよ‼️」あせるあせるあせるあせるあせるあせる







「へぇ?今日やすびだど?(休みだろ?)」


「違いますよ、それは明日です‼️」






「べっ⁉️ ……ばぢが⁉️(えっ?まぢか⁈)」



事態の把握もめちゃくちゃ遅い。






で慌ててシャワーを浴び出かけたけど、



寝坊の上にベロッベロで行動が遅かったらしく、

ほぼ2時間の遅刻叫び叫び叫び




しかも勉強しておかなきゃいけないビデオも見てない上に台詞さえ覚えてない。





遠巻きに冷ややかな態度の皆さんに、僕はひたすら明るく

「おばようごだいばす❣️」

を繰り返し、スタジオに連れて入られ、




俳優の皆さんに陽気にご挨拶。


「おあようごだいば〜すドキドキ
   ずいばでぇ〜ん」




そこにいらした、そのシーンのメンバーは、

岸田今日子さん、田中美佐子さん、桃井かおりさん、
田口浩正さん。ドクロドクロドクロドクロドクロ



監督には呆れられ、


「やっときた。。。
じゃあお前はいいからそこに立ってろ‼️‼️‼️」




セットのど真ん中に立たされ、台本は変更され、



でも「え〜と」と声を発すると
「お前は黙ってろー‼️‼️‼️」と怒鳴られ。


でもベロベロなので「はひっドキドキ」なんてかんじで。





その後メイク室で、メイクされながら渡された水を一本飲んでいるうちに酔いがさーっと冷めてきて、



ザーッと血の気も引いてきて、


事態をはっきり把握することに叫び叫び叫び





で、メイク室はこの斜め前にあるんだけど、この扉のところに直行し、皆さんを土下座でお迎えしたという、




おぞましい思い出でありました。



思い出したら鳥肌が立って、今でも時々ゾワゾワと。


この仕事でなんと2回やらかして(もう一回はマネージャーのせいドクロ

それ以降、この28年一度もミスによる遅刻はしてません。




4月の怪談みたいなお話でした。