今日はずっと部屋の片付け。





随分前に書いたメモがたくさん出てきた。






思うことや、後悔や、自分を奮い立たせる言葉、

脚を止めて周りを見回して、



自分の立ち位置や、



自分の道を見失わないように書いた、


本当の気持ち。





いろいろと感じようとしてたんだなぁと。





ここ何年かは、いつしかそんな感覚はもう棄ててきたなぁと。








でも多分いい意味で。




日常を生きるためには。





そして、腹を決めたんだな。





自分の思うことは役の中に込める、と。







今、自分の本当に心の底で思うことを表に出すのは1人の時間。






こういうところでも。本音など書いたらすぐ炎上だなんだと。






自分のコントロール。


できるようになっんだなぁと。笑




言いたいこと言って、自分だけ幸せになっても、相手を傷つけることは多々あると思うので、


僕はいつも気をつけなければなりません。


接する方々全てが心からの友人、というわけでもなく(そう思いたいですが)



社会の中での自分で、少しいられるようになった、のかもしれません。




でも、そもそも、

そんな捩れを整理して、心の安定を取り戻すような、、、


ゆっくり自分と向き合える時間が1日の中にない‼️






その場のために、中身のないことでも、
何か言わなきゃならないと、
とりあえず繋ぐ浅はかな言葉にいつも自己嫌悪。





本当は黙っていたいと思う時間も無理やり喋る。





胸がモヤモヤすることを胸の奥に押し込めて、
忘れる術も覚えたし、省みないことがコツ、か?






図々しくもなったということか。





でも、





そんな日々に溜まっていく膨大なキャッシュを除去したい、と、





もう思い出せないほど前から


ずっと引っかかっていた、部屋の片付け。







必死に目の前のことを何とかする毎日を、



もはや追いかけながら、





睡眠も満足に取れず、
心身ともに余力などないまま進む毎日。






だから単なる物だけの断捨離ではなくて、



その膨大なキャッシュを捨て去る意味が強くて。





だから今日はほぼ気が遠くなるまで片付けをした。





まだまだ終わらないけど、







やっぱりこういう時間は大事ですねウインク