今日撮り終えると、全8話、僕の部分はほぼ終わりです。




明治維新後のこのお話。




探偵モノにはなっておりますが、



このほど勝海舟さんを演じさせていただくことはとても興味深く。(限りなくミスキャストではないかという疑問を抱えつつも奮闘中)




エンターテイメントモノに落とし込むのにも苦労しておりますが、
欲を言えば本格的な歴史物でやってみたかったウシシ




このところあまり具体的に描かれないと言われる勝海舟さん。  


理由はいろいろ推察できるモノでもありますが、

移りゆく時代の革新的な意識の持ち主という意味では非常に興味深いものであります。



自分の内なる声に素直に従い生きた人、かな。



善し悪しは受け取る個々の価値観で分かれるところかとも思いますが。




このドラマでは、

勝海舟さんが元々、江戸町人の出であったことから、普段は町人言葉を喋ることや、



西郷隆盛さんとの関係、大久保利通さんとの関係、大きく揺れ動く時代の出来事の片鱗などが、



プロデューサーや、脚本家の小松江里子さんの解釈のもと、カジュアルに描かれます。





僕はなにせ勝家から一歩も外に出ていないので、

全体の出来上がりがすごく楽しみです。



5月15日から

BSプレミアム および BS4K で放送です。


是非お楽しみにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ