「こんにちは赤ちゃん」「メランコリィ」
「ラストダンスは私に」「2人でお酒を」



数々のヒット曲を歌ったシンガー梓みちよさん。


お亡くなりになったこと、今朝の報道で知りました。







実は、梓さんとは、2年前ほど前まで、同じマンションに住んでたことがありまして、。






低層で、戸数も少ないマンションでしたので、当然ごあいさつする機会も多く、






産地直送でいただいたからと素晴らしい元気な野菜をくださったり、


ウチからも地方からのちょっとしたお土産を渡したり、やはりいただきもののお裾分けをしたり、



日常のちょっとした飲み物やなんやかや、



帰ってくると手紙を添えて玄関のノブにかけてくださっていたり、





まるで昭和の時代のご近所付き合いのようなあったかいお付き合いをさせていただいてました。。。



いつお会いしても肌が本当に綺麗で。



去年亡くなったと報道されてた可愛い愛犬の白いポメラニアンのシャイニーちゃんはチビ克と仲が良くて、時々ウチに遊びにきたり、



チビ克の友達のご家族もそのマンションに住んでいたので、皆で遊んだり、子供たちのこともとても可愛がってくださいました。




転んで膝を痛められた時僕がスーパードクターを紹介したのですが、膝の置換手術を怖がられたのもあったようですが、、



以前からかかられてるお医者さんがいるから、
その人に少しずつ治療してもらうわと、

かわいく、義理堅い面もおありでしたし、、。




報道ではさんまさんに水をかけたやら、
中尾ミエさんと天敵だったやら、



気の強かったエピソードばかり多く語られていて、



まして晩年はほとんど芸能界の誰ともお付き合いが薄かったようで、なんだかキツイところばかりの人のように報道されていたのが気になって。




晩年にご近所として出会った梓さんは、
とても優しい方でした。



そのマンションは建て替えで、皆引っ越されてバラバラになりましたが、



それ以来になってしまい、

最近、お元気かなぁと家族で話していたところ飛び込んできた訃報に、胸が痛いです。





ひとりでご自宅で倒れられていたとか、、。





苦しまなかったのなら良かったけれど、、。




カッコ良かった梓さん、どうぞ、安らかにおやすみください。




お疲れ様でした。






ありがとうございました。