恒例の、家族で教会でキャンドルサービス⛪️ベルキラキラキラキラキラキラ


蝋燭に火を灯して、クリスマスの賛美歌歌って
聖句を聴いて…この過ごし方が1番好きでキラキラキラキラ



若い頃もそのあと飲みに行ってたなぁデレデレビールビールビール




なんだか今年は色んなことを感じて泣けた。





子供の頃からクリスマスイブは教会だったし、




住んでいた、なんでもない新興住宅街にも、

クリスマスの夜になると、近くの教会の聖歌隊が回ってきて、窓の下でキャロルを歌ってくれるのを家族で窓のところに集まって歌ったりしたことや…。



今までの色んなことを、

そしてこれからのことを思いました。




なんだか昨日は、聖書の言葉も、それをもとにした牧師先生の言葉も初めてと言っていいくらい心に沁みて(なんて言うと怒られますけど)



なんだか心の底から安心できてる、というような夢を見て、ぐっすりと眠れました。



同じ教会で親を送り、毎回は無理でも、そこに通うってのはいいものだなぁ、と。





皆様はどんな時を過ごしてますか?








メリークリスマス🎁🎄キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






良き時をキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ