今日は祖父の形見の時計で外出。


子供の頃、同居していた祖父の膝の上に抱かれることが多かった。




大好きだった祖父。

その膝の上はお気に入りの場所だった。





優しかった祖父の腕にはいつもこの時計。





Grand prix Orient Special 25 Jewels Antishock

http://antiquewatchat.blogspot.com/2016/05/grand-prix-orient-special-25-jewels.html?m=1




なぜ今日急につけたくなったのかわからないけど





今朝の雲ひとつない空が、
子供の頃に実家の前の道で見上げた空とそっくりだったし、




頬に当たる太陽の暖かさと、少しひんやりした空気が混ざった感じも、



今朝の、新緑の爽やかな香りがわずかに香る
今時期の空気も、



幼少期のあの日、吸い込んだ空気と同じ香りを
リアルに思い出させるものだったからかもしれない。








一時期は叔父が受け継ぎ、さらに代替わりした従兄弟に頼んで譲ってもらい、




以前偶然飛び込んで惚れた、松本の時計屋さんでオーバーホール。




今ではすっかり現役復活。


狂いもなく時を刻んでくれてる。





随分あれから時間も経って、今は僕の腕に。



少しは似合う自分になっていればいいんだが。。




苦笑









今日はまず母周りの色々に奔走。。