これ、めちゃめちゃ小さいことなんすけど、笑




これは僕がイライラしてたことがそういうことを引きつけたのか、



僕がイライラしてたから大したことないことにもいちいちイライラしたのかもわからないすけど、




まず、

なんだかそもそもイライラしてた上に、



東京で大事な打ち合わせの予定があったので、マネージャーくん急いでくれて、



新大阪駅に着いた!と思ったら、
車寄せがぎっちり!


で停めるところがなく、
ちょっと二重駐車気味に停めたので、


ものすごく慌てて降りる用意をしたら


マネくん、その時点から新幹線の回数券を取り出すためにごそごそカバン探り始めたので、

おいおーい!!!




普段よくやってくれる新しい現場マネージャーくんゴメン!と思いながらも



出してくれたチケットをふんだくるように掴んで、慌ててガチャガチャ荷物を持ち、慌てて車から降りて切符売り場へ向かった。





新幹線切符売り場に入って行くと、
2つしか売り場が開いていなくて、


1つは人数の多い家族連れ。
1つはなんだか揉めてて、

とにかくどちらもものすごく時間がかかってて。






6分後ののぞみを見つけたのになんだかすごく時間がかかっててイライラしてると、



後ろから、


「あの、すいません克典さん!高橋克典さんですよね」
突然だったのでびっくりして振り向くと、見知らぬ若者がカメラを出し示して、親密そうな笑顔で、

あの、写真を一緒に撮らせてくれと。



でも僕はある件でとてもイライラしてたので、申し訳ないけど、今そんな気分じゃないし、疲れてるし今プライベートでこんなだから、と言って断ると、とても残念そうな顔をしてくれて、そうですか、と。それはごめんとも思ったけど、言葉が終わったので前を向くと、あの、ラグビーのドラマですよね、ブログ見てます、と。
なので、それで大阪に来てるんだよ。観てね。じゃ。



と前を向くと、


相変わらず2つの窓口は状態変わらず。




するとまた後ろから



「あの、高橋克典さんですよね、」と。

今度は色紙を手に持って、サインしてくださいと、大阪駅によくいる人の一人なのかな。

たのむ、今は1人にさせてくれよと思いながら、いや、ちょっと今はそんな気になれないんだ、ごめん!と断っても、結構いつまでもダメですかね、お願いしますよ、と、言われるので、

「ちょっと悪いけど今そういう気になれないんだ、ごめんな!」と強めに断り、前を向くと、

窓口状況いまだ変わらず。

するとまた後ろから

「あの〜克典さん、、、。」

と、持ったはずの明日の仕事の台本を持って来てくれた。やはりやるなこいつはと、
「お、ありがとう」笑顔で対して前向くと、


いまだ状況変わらず。



そりゃ、それぞれのペースはそれぞれ勝手なんだということは普段もちろん重々承知はしてますが、今日はどうにもイライラが収まらない。。


家族連れはともかく、なにやら揉め気味に説明を求めている会社員風の男性、でもなんだかどこかヘラヘラしてる係員の説明がやっと終わり、男性会社員は去ったので、僕の前に並んでいた女性がその係員の前に行き何やらオーダー。するとその係員の男性、ちょっと変わった口の利き方と対応で、お客の女性は、「いいからそれで!」と注文。

早めに終わったので僕はその窓口へ。

回数券を差し出し、◯◯分ののぞみに乗りたいんですけど、できたら隣に人がいない席で、と時間のない中で言ったら、う〜ん、じゃ調べてみますねぇ、とカチャカチャ。あと3分。
「三席の通路側に一人いて、その窓側なら開いてるところがありますけどどうですか?」というので、
「いや、そうじゃなくて、、」と言ったら、
「うーん、一番前の車両になっちゃうんですよねぇ。」というので、    
「え?グリーンですよね?」と言ったら、
「あ、グリーンか。」
(あ?)
「あ、グリーンなら◯号車がガラガラですね。」     と。    初めからちゃんと見ろよ。あと2分。 

  「とにかくそれで!」

で、発券してもらい、自動改札を入ろうとしたら前の人がピンコンピンコン!
ダメだ!ってんで、右隣の機械はその更に右隣の男性のツレのような女性が機械の前に立ちふさがっているので、でもまさに進もうとしてる男性のその機械の流れに並ぼうとしたら、荷物を前に持ってしまって、こっちでもまたピンコンビンコン!
ツレの女性はなぜか隣の機械の前でやはり立ちふさがっているので、
「すいませんちょっといいですか、」
と言って通らせてもらいあと1分あせるあせるあせる


急いでホームに駆け上がり、もう到着していた新幹線に乗りこみ席を探すと13番ガーン

なんだよ、でもまぁいいやそんなことと席に落ち着き、チケットを見ると、


到着時刻はもう打ち合わせには間に合わない。。。




弁当も飲み物も何も買えなかったので、
車内販売を待っていたら、
待てど暮らせど来ない。


1時間ほどしてやっと回って来た車内販売!
弁当買ったらイケてない。そしてもう一度待って飲み物買おうとして100円玉出すと、席の横に落とし、どこに行ったかわからず。





なんだよ、まともに家に帰れるか?と思った矢先に下車駅にまもなく到着のアナウンス。




で、荷物まとめたら乗車券がない!!!





と思ったら、



こんなところに。。。おねがいDASH!DASH!DASH!




これでなんだかやっと気が落ち着きましたとさ。





一体なんだったんだこれ。。。






すいません、どーでも良い話。






こーゆー時、ありますよね。。。。




でも、






誰も悪くないんです。





僕がイライラしてただけ。




でも、そーゆー時もありますよね。。。