突然の訃報に驚きました。

しかしその偉業と人格は群を抜き、神戸製鋼七連覇他等数々の偉業を成し遂げられました平尾誠二さん。


僕も学生時代ラグビーをかじっていた時期がありましたが、そんな我々にとって平尾さんはまさに大スター。


2003年のラグビーワールドカップオーストラリア大会の際、テレビ東京で中継番組のMCをやらせていただいたことがありましたが、番組の解説が平尾さんと大八木さんで、中継中のご意見、また平尾さん大八木さんを前に大変緊張していた僕にも先輩然ととても優しく接していただきましたことを覚えています。


全く存じ上げませんでしたが、ご闘病なされていたとのこと…。


2019年のラグビーワールドカップ日本大会を控え、そして強さと絶対的に信頼できる司令塔としての平尾さんのあまりに早すぎる死に、ラグビーファンとしては大きな喪失感を否めませんが、

これからもラグビーを応援していきます。


平尾誠二様、

どうか安らかにお休みください。


お疲れ様でした。