久しぶりに撮影が午前中で終わりキラキラキラキラキラキラ

たまには寺でも行ってみようかと雨の似合う寺を探したものの、今日はメゲて、


諸々のお礼と自分の趣味の品を探しに、初めて来て以来心掴まれているお店へ!


"てっさい堂"  さんキラキラキラキラキラキラ
{963CDFF5-D7D2-4590-9057-C59645174321}
奥に写っているのは店主の貴道裕子さん。特別に店内撮影させていただきました。


様々な年代の陶器や漆器その他諸々置いてありますが、



豆皿。
{47F359EE-57C9-4509-A299-70FC68C4A070}
これは今我が家にあるものたち
全然詳しくはないんですが、京都に来る度、一枚ずつ買い足して集めてるのです。


{7B0E9BFC-5CC8-4A3F-BC5D-E949522179A5}


豆皿、良いんですよね。はじめ奥さんが良いと言い出して、本来ミニチュア好きの僕がすっかりハマってしまいました


小さなお皿の中に様々な世界が描かれていて、実に愉しいし美しいし温もりも想いも感じます。どんな使い方をしてもオシャレだし一生もの。
{0556B002-2CBB-49C6-8121-8F46BA1385B1}



静か~に、ゆっくり時間をかけて好きなモノを選ぶ音譜
{052CF37D-5602-4F00-89B5-5342958457B0}

癒しの時間だキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



で、ほら、欲しくなっても、そんなに古くないものならせいぜいの値段ですしね。 バイク屋や車屋やオーディオ屋や画廊やハウジングセンターじゃ、そうはいかない。笑






今日はゆっくり自分にこもって鋭気を養って、また明日から頑張りますキラキラキラキラ



*******************

「子連れ信兵衛」

ふるさと観光大使
白川郷ホームページ

トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」
 DJ  高橋克典/野呂佳代
毎週土曜ひる12:00 ベイFM 


カワサキモーターサイクルフェア