実は一昨日羽田空港にて、以前から時々やらせていただいてるNHK BSプレミアムの番組「ニッポンの底力」という番組!の収録でした。

次回は航空機!


というわけで、こちらはANAの整備工場!
{D11DF8E5-F1FA-4CF8-A0EA-0ECEA9010BD6:01}
部外者はなかなか入れない場所。




35%が日本製部品の、ボーイング787。



{2B1B2B0E-1684-4C9E-98FD-4C2391D9D56C:01}





{44BE6A4D-A7D6-4070-99B6-5C7395150537:01}




{6466EE1C-0DD2-4109-8D67-D416AC8953E4:01}



こちらは日本航空。
{8E9F00A5-263C-46F2-A065-563377A0EDB5:01}




{A0C3C5F1-0FE0-4BB4-BC28-6F4CE6D021A3:01}



JALの博物館にて、当日とてもお世話になった、NHK片山アナと。

{256111B3-075E-40AD-9CC6-A5B28F3D6532:01}



ゲストの大島麻衣ちゃんとキラキラキラキラキラキラ
{1E52A015-FAC0-4B98-9B12-0E1E53B1079D:01}
大島さんは、僕が以前ナレーションをさせていただいた「仕事ハッケン伝」の中で、1週間のグランドスタッフ経験があり、色々楽しい意見を話してくださいました。

高橋英樹さんもゲストでご出演いただきました!


皆さん、長時間のロケ、有難うございました。
お疲れ様でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ


番組詳細は追ってお知らせしますね!