Iドキドキ「シルク・ド・ソレイユ」&「ジンガロ」キラキラ

「ジンガロ」はなかなか日本に来てくれないのでもう何年も生を観れないでいますが、、、


「シルク・ド・ソレイユ」は最近毎年観てます。
昨日はゲネプロ。関係者のみの公開リハーサルを観せてもらってきました‼︎   今夜が初日ですキラキラキラキラキラキラ

東京お台場の特設会場キラキラキラキラキラキラ{4067E245-04D5-47C8-BFB7-A09618B26E95:01}



前回の「オーヴォ」も凄かったですが、今年の「トーテム」もこれまた良かったすキラキラキラキラキラキラ
{13D70807-81B8-4655-8494-6F938BE58B69:01}


芝居やオペラも演出しているロベール・ルパージュ氏というKAの演出家で、地球創生から生命の進化、人類の進化…ん~変化、かな。 人類は猿から人間に進化(?)したとしても、大して変わってない、というような、ウイットもシニカルなメッセージもチャーミングに織り込んで、相変わらず美しいし凄いキラキラキラキラキラキラ

芸術性高く、大人も子供も、浅くも深くも、とにかく目一杯愉しめるキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
{D2193ABE-8D84-4E28-BA0E-D7568EBAA633:01}
それにしても…!

目の前で繰り広げられるパフォーマー?アーティスト?(すごく洗練されてて、本来サーカスのはずなのに「団員」とは言えない感じ。笑) 達のいる領域といったらキラキラキラキラキラキラ
{78490FE2-7F45-427A-B4F7-325654D9D1E6:01}

そこなんですね!


肉体が圧倒的に躍動している事で、未来への可能性が否定的では無く期待をもって描かれていたのも、僕は気持ちよかったです。
未来に関しては悲観的な描き方のものが多い気がするので。



とにかく何を書いてもしょうがない。
是非!観てみてください‼︎


オススメです!

{A8A9CCC0-154C-4662-826D-84E50D2A8C5B:01}



P.S.  

もともとサーカスは結構好きで、海外でも会えば観に行ったりしますが、前回は、続けて木下大サーカスにも行きました。

これまたなかなか基本形で面白い!


そしてなんと!そこに出演してた象&象使い君が、僕が数年前に仕事で行った、タイのスリンという地方の大規模な象祭りパレード会場にいて、僕を見たという、驚きの偶然がありました。
 

どこでどうしてるかなぁー。