なると金時餅キラキラキラキラキラキラ

ロケでお借りしたお宅のご近所の方が差し入れてくださいましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

めっちゃ旨キラキラキラキラキラキラ

なんか、血は争えないというか、だんだん食いしん坊万歳みたいになってきましたが爆笑


なんとこの世には旨いものの多いことか。
{EB567157-AE54-410A-A3B8-BADC337EE365:01}

沢山のご近所ギャラリーのおばちゃま方に見られながら食べたのであまり細かく検証できなかったのですが、モッチモチで中にまたモッチモチの餡子が入ってる印象。

ボソボソ感はなかったような気が。

小さめのサイズですが小さすぎない。ぼたもちほど大きくもない、真中あたりで噛み切ると、モチ~っと小粒の餡子と共に可愛らしい感触が口に音譜キラキラキラキラキラキラ

しっかり素朴に金時芋の味がして、どこか香ばしさも感じます音譜    そして甘すぎないキラキラ

{AAE4400E-3A5B-437C-A6DC-FECFF9E7AB4A:01}


ご近所の方、差し入れ有難うございました音譜キラキラキラキラキラキラ


美味しかったです音譜


*****************

「子連れ信兵衞」
毎週金曜 夜8:00
NHK-BSプレミアム
再放送日曜夕方6:45

毎週土曜ひる12:00 ベイFM 
トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」
 DJ  高橋克典/野呂佳代http://www.bayfm.co.jp/road/


ふるさと観光大使
白川郷ホームページ