いつからかその魅力に心奪われた白川郷キラキラキラキラキラキラキラキラ

{9F7088B8-181A-41CE-B9D8-1330603A899C:01}

好きだ好きだと写真集など眺めたり、TVの番組は欠かさず観たり、行きたい行きたいと念じていたら、、、

{B7744AB8-F317-4E70-865E-EA6812B6A41A:01}

数年前、NHKの「家で死ぬということ」という、渡辺美佐子さん主演の素晴らしいドラマに娘婿の役でキャスティングしていただき、

名女優さんとご一緒できた事に加え、その舞台である白川郷に初めてゆっくりじっくり滞在することができました。

{29C8EF37-BCB9-4A1E-AD1D-960FDEB9380A:01}

なんですかね、あの、誰の記憶の中にもあるようなあの風景。どこを見ても絵になるキラキラキラキラキラキラ



どの季節もいい。
{F1C5C042-FB3A-4DA8-80E4-02E418A15C7F:01}


そして、白川郷にはどぶろく祭りという祭りがあって、年、できたどぶろくのお裾分けにあずかります。


これがまったくもって美味しい。

{0452927F-33E9-4457-8BE2-BFAD1EABB4EB:01}

撮影の時に方言指導その他で大変にお世話になって、今でも時々連絡をとらせていただいている、春駒保存会(お正月の、七福神による踊り)の方が毎年送ってくださるのですドキドキキラキラキラキラ


この春駒。また本当に素敵で。「来たぞ~来たぞ~」と、家に七福神がやってきてくれるんです音譜まるでおとぎ話の中に入ってしまったみたいじゃないですかキラキラキラキラキラキラ


感動しまくっていたら、なんと特別会員てことにしていただいちゃいましたキラキラキラキラキラキラ
{BED43AEB-934B-4F20-9DF9-3AE97ED0478A:01}


あの白川村の風情と、出会った温かい方々を想いながら、昨夜は少しだけ晩酌お酒キラキラキラキラ

{A34DD8B7-0617-4DCF-8877-8117CDE0EFD7:01}

合掌造りの民宿もありますし、トヨタの立派な宿泊施設もありますし、近辺にはしっかりした温泉旅館もありますキラキラキラキラキラキラ

{020F1C50-3337-4A27-9E19-8B4099A31BB1:01}

そうそう、今年、11/27~28には白川郷でイベントがあるのですが、それに出席させていただく事になっていますキラキラキラキラキラキラキラキラ

実は実はのことがあるのですキラキラキラキラキラキラ


ご興味ある方は是非キラキラキラキラいらしてくださいキラキラキラキラ


{7A72A39D-D03B-423E-98D3-9C42972E3D59:01}


お待ちしていますキラキラキラキラキラキラキラキラ



白川郷観光協会ホームページ



*****************

「子連れ信兵衞」
 全六話
11月13日より毎週金曜夜8:00
NHK-BSプレミアム

毎週土曜ひる12:00 ベイFM 
トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」
 DJ  高橋克典/野呂佳代http://www.bayfm.co.jp/road/