さて、久しぶりにやってきました、かき氷通信キラキラ
キラキラキラキラキラキラ


毎日本当に暑いですが、なかなか六本木ヒルズ祭りのかき氷を食べに行けないので、今日は京都のお店をご紹介キラキラキラキラキラキラ


でも、先日、全く辛抱のないある友人から「お前のブログは長いし、つまらない」との指摘を受けにひひ

だからお前は何にも続かないんだむかっと思いながらも、彼は優しい男でもあるし、文章力は簡単には上達しないので、

彼の顔を立ててそこそこ簡潔に参りたいと思います。ぶーぶーぶーぶーぶーぶー 笑



さて、学業の神様、京都の北野天満宮といえば、
ご存知の方も多いと思います。

受験前のお参りや、近しい人のお受験の為にお守りを求めに行ったりしたことのある方も多いかもしれません。


そんな北野天満宮の入り口のところにある
「古の花」。
一見、観光地近くによくある甘味屋さん音譜ですが、ここには女将さんオリジナルのかき氷のメニューが沢山キラキラキラキラキラキラ

ふわふわの氷で、ソースもたっぷり。
一杯食べ終われば、手足の先まで大満足キラキラキラキラキラキラ


あまりに美味しそうなメニューが多くて、3人で行きましたが、4つ頼んでしまいました!


僕の定番いちごミルクキラキラキラキラキラキラ
{949FA0BC-40CA-4374-A1E0-12D7EFDB1D1F:01}
んー、満足音譜


そしてバナナミミルク音譜
{29791892-F656-4789-85C8-008940AF2F18:01}
バナナがフレッシュキラキラキラキラ練乳との相性バッチリキラキラ

マンゴーキラキラキラキラキラキラ
{62741389-3C0E-4FC0-AB73-38B305DBE609:01}
とろ~りなマンゴーソースがたまりません音譜音譜


そしてブルーベリー音譜音譜
{422798C6-A0D2-44E5-8348-7F90F77E195C:01}
見た目はちょっと不思議ですが、ちょっと酸味もあって、わずかに甘く、スッキリした一杯キラキラキラキラ


どれも大盛り感が嬉しいキラキラキラキラキラキラ




よろしければ是非‼︎キラキラキラキラキラキラ







***************

 毎週水曜よる9:00  BS-TBS
「極上のクルーズ紀行」

毎週土曜ひる12:00 ベイFM 
トヨタ勝又グループプレゼンツ
「Groovin' on the road」

高橋克典ファンクラブ"イカロス"

高橋克典トーク&ディナー2015