「おう、夏‼︎久しぶり! あれ?お前、なんか変だなあ。」

{0CAD2187-A357-4D9A-A338-E23B310698B9:01}


「え?あ、だってほら、ほら。」
            (スカートをパタパタ)


夏菜さんと初めて会ったのは2006年。
やはりTBSの「ガチバカ」という作品でした。

当時彼女はリアル高校生でもちろん生徒役。僕は元ボクサーの新米教師という役。

その後NHKの朝ドラでスターになった彼女ですが、彼女は何も変わらずにいてくれます、良い意味で。まんまです。

夏菜さんは本当に明るくて、頭も良く、気遣いもできて、思い切りも良いから芝居も素敵で大人と少女が同居している、本当に魅力的な子です虹キラキラ

で、ガチバカ以来の再会は去年の秋。今年の1月2日に放送された、テレビ東京の新春時代劇「大江戸捜査網2015」‼︎

普段は町人や様々な姿に身を窶し、事あれば我が身の危険も顧みず悪を斬る隠密同心 ‼︎ 
死して屍拾うものなし‼︎
死して屍拾うものなし‼︎   

久しぶりのエンターテイメント時代劇‼︎という事で、かなりの期待と共に、
なかなかのご好評もいただきました‼︎キラキラ キラキラ

彼女の役は 隠密同心 不知火お吉 ‼︎

お吉の普段の基本形は、天秤棒に木桶の魚屋。主役の十文字小弥太の弟分のような、男勝りのチャキチャキな江戸っ子女子キラキラキラキラ馬

本人はせっかくの初時代劇。可愛いカッコをしたかったらしいのですが、なんと!ちょんまげに短パン‼︎   (笑)
 変身しても、やっぱり短パン
だってそりゃくノ一、女忍者なわけで。
(笑)
{BFD1B1E5-263F-4CC5-ABF3-C534AC647618:01}


まぁご本人プロですから飲み込んではいるものの、終始、
「私ってどーしてこーゆー…。ま、良いんですけどね。」

でも、結果、とても役にハマっていましたし、歴代の中でも、彼女のお吉はとても良かったと思うのです。


今回はハウスキーパー役のこの可愛い衣装が嬉しいらしいですニコニコ
やっぱり夏も若い女の子なんですね。

でもやっぱり役の上ではニコリともせず、ブスッとした、いやむすっとした役だそうでにひひ



そうそう、今回、ある朝、メイク部屋で隣にいた時、今まで喋ってたのに急に静かになったので、?と隣を見ると、
アイライン中。
これは失礼、と目を逸らし暫くすると、


「ほうぅぅぅぅえぇぇぇぇ……っ。」


隣に北斗ケンシロウか三船敏郎はいなかったはず、と見てみれば、アイラインを引き終わった夏が納得しきったいい顔で蓋を閉めておりました。 
 (*本人に了解はとっております。)


また、いい風をお願いします!キラキラキラキラキラキラ


「ホテルコンシェルジュ」
TBS系列 7月7日火曜夜10:00スタート‼︎

是非ご覧くださいm(_ _)m

お楽しみに‼︎