幸せな1日!そして感謝! | 高橋健介オフィシャルブログ「KENSUKE TAKAHASHI」Powered by Ameba

幸せな1日!そして感謝!

終わってしまいました。
選手としてのホーム最終戦。

そしてFリーグ。

やっぱりホーム浦安市総合体育館は最高の場所でした!
{DACD0CA4-3269-4319-8D80-77700A7C27F1:01}

{7190593C-7ED6-4C0B-BAB6-E86CCB5A3F5F:01}
だからやっぱり寂しい気持ちもあります。
{FDBB3B67-1C3B-44C2-9733-C6A92D044CAC:01}

ホーム最終戦は0-2からの逆転。
3ー2で勝って終えることができました。

{BE0C9953-C5B6-4CBE-AA09-BA3BEED2E29A:01}

この試合は色々とやっちゃいましたね。

まずは同点ゴール!

{D9565D5B-4B52-4B04-AC55-59ED4E5B8260:01}

このタイミングで重要な同点ゴールを決めることができたのはサポーターの応援の後押しが大きなパワーとなったと思います。
不思議な力が宿った気がします。

ホーム全体の歓喜の瞬間は忘れられないものになりました。

{C099C51F-6470-4E53-9D88-4CC929576499:01}
間違いなく自分のキャリアの中でも忘れられないゴール。

そして二つ目は退場。

Fリーグで最初で最後の退場です。

判定には疑問もあるのが正直な気持ちですが、
ただただ勝ちたいという思いが、
これは止めないとという思いになり、
イエロー1枚もらってたこと吹っ飛んでました。

それでも退場考えて打たせていいやとはならなかっただろうとも思いますが。

単純にその前の対応がまずったということですね。

まだまだ青いですね。
修行が足りないということだと思います。
伸びしろですね!

この場面で相手チームの選手が退場はない!と自分、チームメイトと一緒に審判に抗議をする場面がありました。

彼とは長い時間を代表で共にした仲間であり、たくさん対戦してきた仲間。
この試合を最後まで一緒にプレーしたいと想ってくれた気持ちが嬉しかったので書かせてもらいました。

ちなみに太郎もこの判定に抗議してイエローもらってます。
サポーターも嫌な思いをしてしまったと思います。

みんな自分のために申し訳ないです!

自分が退場した後、チームメイト、サポーターからこのまま終わらせないというすさまじい気迫を感じました。

みんなで一体となって闘う姿はとっても頼もしく、またかっこよかった。

ずっと選手席でキャプテン翔太に肩を抱いてもらいながら、
{49F674F5-F7CD-4094-B25F-015E40423D92:01}

こんなイメージ。

そして祈りながら応援していました。
{9CCCAA61-FED0-42A3-B214-A3D412E428CD:01}
(橋谷コーチに撮られてました。一緒に戦ってきたトリ(元バルドラール浦安選手)も勝ってセレモニーにしたいなぁと応援してくれてました。)

全員から勝ちたい!

自分の勝手な解釈かもしれませんが自分に向けて勝って終わらせてあげたいという気持ちが伝わってきました。

退場後の数的不利をしのいで

たかし君の魂のアシストから深津の魂のゴールで逆転!

竜馬、深津、ゆう君、太郎、ひろきでパワープレーを必死に守り体を投げだす姿、ベンチで鼓舞しあう姿は会場の全員の想いをのせた1つの魂だったと思います。


選手、サポーターなど会場にいた全ての浦安ファミリーの想いで勝ち取ったホーム最終戦の勝利は

感動で涙止まらず。

そこに大分サポーターからのサプライズ。
やっぱり止まらず。
{81E5E906-0049-43A6-9C32-690AC392F8ED:01}

セレモニーでの家族からの花束
{1C5AA139-0E6A-4F89-8A8D-3B269921D16A:01}

{4373D054-992B-49AA-91D2-3DCB79D6437A:01}

やっぱりくる。

サポーターからのサプライズ。

{DE17625B-5B53-482C-B746-0FEE2B40F670:01}
やばい。
全然止まらない。

そして色々と思い出し。
まぁ止まらず。
{6841D556-4AFB-4889-930D-91F1E6E78EF9:01}

会見後には家族からのサプライズ。
まぁやっぱり止まらず。
{E252239A-E599-473C-BF04-A7D686F03862:01}

目が腫れてます。痛いです。

幸せな痛みをありがとうございます。

一緒に涙してくれたチームメイト、スタッフへの想い、思い出は沢山ありますが、これについては前回も書きましたが選手生活全て終わってからゆっくり書きます。

ゆう君(小宮山選手)泣き過ぎだったけど笑
自分より泣いてたんじゃないかな!?

ホーム最終戦がFリーグラストゲームとなり、
ラストゲームでゴールに退場。そして勝利!

昔からもってるもってると言われてきましたが、やっぱりもってるんだと思います。
いろんな意味で。

嫌、もってないのかなぁ!?

記憶に残るゲームになったことは確かだからもってることにさせてもらいます!!

多くの人達に支えてもらって終わるのも自分らしいのかもしれません!
チームメイトには迷惑をかけましたが。。。


仲間の想いやサポーターの想い。
対戦相手や対戦相手のサポーターの想い。
社長やクラブスタッフ、セグンド、テルセーロ、バセ、ラスボニ、デフィオのバルドラールファミリーの想い。
スポンサーの方々の想い。
たくさんの支えてくれた方々の想い。
家族の想い。友人の想い。
{D91275D7-BEC4-404D-BAFA-A32855767E00:01}

{89F2559E-DF3E-423A-8D96-8BC19905BDF4:01}

{A6773A30-A0D2-42B6-8D15-06F6025ADD4E:01}

たくさんの想いを愛情に変えて自分に伝えてくれて、本当に幸せな1日でした!

{887A435B-07EC-4B30-A9A7-C12B5337B906:01}
たくさんのプレゼントも頂きました。

他チームの試合結果により、プレーオフは完全に無くなってしまいましたが、
リーグ最終節はチームメイトが名古屋を倒して少しでも順位を上げてくれると信じています。

そしてまだ残っている最後の大会。
全日本選手権へと繋げていきたいと思います。

このメンバーと1つでも多く試合がしたい。
心からそう思います!!


ということで新しい目標に向かって感動に浸るのは今日まで。

いや、もうちょっと引きずって笑

次の練習までには最後まで選手としてやりきるために、みんなと感動を共有できるように切り替えます!!

まずは昨日のたくさんの応援と愛情に感謝します。

ありがとうございました!


最後に
引退発表をしてから全国各地でSNS、ブログなどで自分について書いてくれたり、直接電話やメールを頂いたりこれもまた本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました。

サポーター、フットサルファンの方々や選手、スタッフ、友人、先輩方、指導者の方々など沢山のメッセージ
本当にありがとうございました!


メッセージや想いを力に変えて最後までやりきります!